※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊娠・出産

第2子出産予定で、冬生まれの赤ちゃんに必要な肌着について相談です。5枚の短肌着と4枚の長肌着・コンビ肌着がある上の子に、何枚買い足すべきか教えてください。

12月に第2子出産予定です!
上の子は5月産まれで、
短肌着5枚、長肌着・コンビ肌着合わせて4枚あるのですが
何枚買い足したほうがいいですか😣?
冬生まれのお子さんいらっしゃる方教えて頂きたいです!

コメント

さとぽよ。

うちの息子が2月産まれですがその枚数あれば大丈夫だと思います😄
お子さまによっては、吐きこぼしで着替えが頻繁かもしれないですが冬でもすぐ乾きますし、2ヶ月からは新生児用小さくてボディにしちゃいましたし、新生児用買い足すのもったいない気がします🎵

• うっちゃん

うっちゃん

コメントありがとうございます!
    できれば買い足したくなかったので良かったです😅
    寒い地域なので、短肌着+長肌着の上にカバーオールなど着せたら良いですか😖?

• 8月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、関東ですが病院では短肌着+長肌着だけでした☺️
    家では、肌着+カバーオールって感じで寒かったら肌着2枚にしたりしましたがだいたい1枚でカバーオールって感じでした。
    暖房つけるのであまり着せるのも暑そうで、室温見ながら調整していました。
    義実家が北海道で12月行きましたが生後9、10ヶ月でしたが肌着+長袖って感じで室内だと暖かいので秋服で余裕でした。
    外出はおくるみやポンチョコートがあれば大丈夫かなっと思います✨

• 8月12日
  • うっちゃん

うっちゃん

そうなんですね!
    確かに暖房ガンガンにつけてるのでそんなに厚着させなくても良さそうですね😊
    ご丁寧にありがとうございました🥺!

• 8月12日