※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

1歳の息子にピタゴラスのおもちゃを買おうと思っていますが、1歳未満の子供には危険ですか?使っている方、いつ頃渡しましたか?

一歳になる息子にピタゴラスのおもちゃを買ってあげようとしたのですが、年齢が1.5歳〜のを一歳の子供にあげるのは危ないですよね、、🙄?

使ってるかた、、いつ頃、渡しましたか?

コメント

ボンジュール

今あるオモチャを口にいれないオモチャなのに入れたりなどはしてますか?

娘は1歳半でこちらの商品を使うようになり、口にいれることはなかったので安心して使えてますが、口に入れたりする事があるならばやめた方がいいと思います。

• まろ

まろ

まだ入れますね、、

なるほど💦

確かにそれはありそうです

• 8月12日
  • ボンジュール

ボンジュール

まだ、まろさんが見てる時に使用してるならば誤飲を防げるとは思いますが、思いのほか不思議な事に子供って見てないところで、やらかしてくれるので💦笑

• 8月12日
さー

答えになっていなくて申し訳ないです🥺
全く同じものを3歳のお誕生日で買ってもらいました🎁その頃にもなると上手に黙々と遊んでいました😊

星

一歳すぎのときもらいました。
うちの娘はあまり口にいれなかったので、わたしました。

最初ホワイトボード買ってきて、そこに貼ったりして遊んでました!

そのあとはホワイトボードの上に線合わせて貼ったり
一緒に組み立てたりと
楽しそうに遊んでます!

角は丸くなってるので
そこまで危険ではないかなと思います。

しんママ

うちに添付した写真の2つのピタゴラスがあります☺️
下の物を購入し、気に入ってくれたので上の物を追加しました🙌
いつ頃買ったかハッキリとは覚えていませんが、2つとも1歳すぎ、2歳になるまでには家にあったと思います💦

我が家が買ったものは、誤飲できるほど小さなパーツは無いので、子どもだけでも遊んでいますし、1歳になったばかりの下の子も、お座り出来るようになった頃から一緒に触ってますよ🤗

はりまま

うちも同じくらいからやってました❣️一緒に遊べば大丈夫だと思います😃

まめ

うちも一歳のお誕生日で購入したのですが、全く遊んでません🥺笑
子どもの性格にもよるのかと思いますが、もう少し大きくなったらたくさん遊んでくれるかなぁと期待しています。今はホワイトボードに張りっぱなしやカゴに収納されています🥲

• まめ

まめ

ちなみにお口にはよく入れる子ですが、必ず一緒に遊ぶのでしっかり見ていれば危険だなぁと感じた事はないです…

• 8月12日
ママリ

一歳半でも口に入れる子は入れるので、一歳半になったら絶対安全ですって訳ではないと思います😣

なのできちんと管理しておけば一歳で渡しちゃってもいいと思います🤗