※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーちゃっく
子育て・グッズ

娘が最近眠りが少なくなってきて心配です。他のお子様はどれくらい睡眠されていますか?

最近雨が続いてるから体がだるいせいか…
生後3ヶ月なったばがりの娘が、2ヶ月半頃から昼も夜も寝てばっかりです…
新生児の頃から2ヶ月くらいまで昼は全然寝てくれなかった子なんですが…
なんだか、段々起きる時間が増えてくるって書いてあるのに、娘は反対になってきて、心配です…
みなさまのお子様はどれくらい睡眠されていますか?

コメント

bejmbpty

うちの子も昼も夜も寝てばっかりです(*゚v゚*)
夜は10時間ぶっ続けで寝ますし、日中も、2時間起きては1時間寝て、の繰り返しです😅🙌
私も心配になりましたが、助産師さんにも小児科の先生にも、体重しっかり増えてるし、手のかからないいい子だと言ってもらいましたw
これから始まる夜泣きに備えて、ママもゆっくり休んでねと言われましたよ(*゚v゚*)

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ぴょんゆさん★
    同じですねー!!!
    体重!私の娘も増えてるんで、大丈夫ですかね★
    夜泣き…>_<…
    確かに大変そうなので、ゆっくり休んで備えておきますね!
    ありがとうございます★

• 9月24日
はなのこ

うちの子も3ヶ月ごろからまとまってしっかりお昼寝するようになりました!それまでは昼寝させても5分とかで起きてたのに!お母さんもお昼寝の間に体を休めてくださいね!

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

はなのこさん★
    同じくそれまでお昼寝なんて、うまくできなくて…>_<…ほとんど起きてました…>_<…
    寝るようになったのは、成長したからなんですかね(^_^*)昼間娘と一緒にお昼寝するのが今の至福の時です(笑)
    ありがとうございます★

• 9月24日
りりー

うちのこは
昼間は2時間寝る2時間起きる
夜は4.5時間まとめて寝てくれます◎
昼間は3時間以上ご機嫌に起きてるな〜と思うと、ギャン泣きしてから寝てます^^;

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

りりーさん★
    やはり皆さんのお子様もよく寝る子だったみたいで、同じ方がいて安心しました(^_^*)
    確かに寝る前ギャン泣きします!(笑)
    寝たいなら静かに寝ればいいのに、うまくねれないんですかね?それもまた可愛い❤︎
    ありがとうございます★

• 9月24日
ぐぅちゅけ

わかります(´・ω・`)

私の息子昼間寝ても30分ぐらいだったのが2ヶ月半ぐらいから昼間一時間とか寝てくれるようになりました(;・ω・)

夕方寝なかったのが30分寝たりとかです( ´_ゝ`)

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ぐぅちゅけさん★
    同じですねーー(^_^*)
    参考書とかには、新生児期はほとんど寝て、3ヶ月の時期は新生児より起きてる時間も長くなります!って書いてあるのに、うちの子は反対なんで心配してましたが、同じ方がいらっしゃって良かったです(^_^*)うちの子は夕方も殆ど寝てます(・_・;
    ありがとうございます★

• 9月24日
かっちゃん

昼寝はあんましなくなって
夜は8~9時間くらい寝てくれます☺

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

とあmama♡*.さん★
    昼寝はあまりされないんですね!
    それはそれで大変ですよね…>_<…
    起きてる間は遊んであげないと、グズグズしませんか?うちの子は起きてる時は殆どグズグズっ子で、寝る時もほぼ抱っこです(笑)家事なんて殆どできません(・_・;
    ありがとうございます★

• 9月24日
みよこひめ

寝る子は育つ!とっても良いことだと思います😃❤

うちの子は昼ねんね3時間、
夜ねんね計11時間くらいです~
成長曲線ど真ん中でぷくぷくしてます❤

昼寝て夜起きるようになるのは問題ですが、どちらも寝ているならきっと成長に必要な睡眠なんですよー!

起きている時間にご機嫌が続いているようなら、お気になさることはないと思います😃❤

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

みよこひめさん★
    そう言って頂けるとすごく心が軽くなりました…>_<…❤︎寝る子は育つ!ですよね!
    でもうちの子17時間くらい寝てると思います(・_・;
    なんだかやっぱり寝すぎな気もしますが…
    起きている時は途中からグズグズ言いますが、あやすとニコニコ声出して笑ったりするんで、ご機嫌な時もあります(^_^*)ただ昼寝はほぼ抱っこマンなので、寝てくれても家事などはほぼ出来ないです(笑)ありがとうございます★

• 9月24日