※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊活

排卵検査薬の使用タイミングは、排卵日の2、3日前から朝に使用し、反応が出たらタイミングを計るのが一般的です。

排卵検査薬っていつからどのタイミングで使用するものなのでしょうか?
今まではアプリで排卵日を調べて、2、3日前から朝使用し、反応が出たらタイミングって感じでした。

コメント

私も基本的に生理が予定日通りに来るので、排卵予定日の3、4日前から使ってますよ😊

退会ユーザー

反応が出始めてからは朝と晩に検査してました!

• 8月12日
  • sora

sora

あれは一応、反応出たら数日以内に排卵があるんですよね💦

• 8月12日

退会ユーザー

ドゥーテストは1日前ですよね😊ドクターズチョイスは2日前でした!
    陽性から陰性に変われば排卵済らしいので、強陽性〜陰性の間に排卵かなと思ってタイミングとってました!

• 8月12日
  • sora

sora

そうなんですね、使用するものによって反応日も異なるんですね。ありがとうございました😊

• 8月13日