※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
家族・旦那

とてもくだらない話なのですが、ご意見ください☺️先日友人とのLINEでの…

とてもくだらない話なのですが、ご意見ください☺️

先日友人とのLINEでの会話で.....

今月頭に第一子を出産した友達がいます。
先日退院して試行錯誤しながらも子育てしてるみたいなんですが、退院してきて早々旦那さんにこうした方がいいんじゃないか?あーした方がいいんじゃないかと言われたり、少々頑固な面があるらしく、あーだこーだってうるさくて嫌になっちゃう😩という愚痴を言われ、あたしは友達の旦那さんにあった事がないし、なんとも性格とかも全くわからなかったのですが、見た目はとても優しそうな雰囲気の方なので「あーだこーだ言う様な感じしなかった😳!」と言ったのですが、次のLINEで「そう言うのもいつもじゃないから"履き違えないで欲しいんだけど"」と言われ....
なんだかがっかりしたというか、いつも(友人の旦那さんが)そんな感じだとも思ってないあたしからすると別に履き違えてねぇし?って言う思いとで引っかかってるのですが、
皆さんだったらこう言われてどう思いますか?

あたしが気にしすぎなのかなぁ...,

コメント

Kまま

愚痴を聞いて欲しかったのに
否定された感じがしたんではないでしょうか?

• まーち

まーち

あたしも多分そうなんだろうなとは思ったんですが、
    愚痴を言ってきたのはそっちなのにそしたらあたしは何も言えなくなっちゃうなぁと思いモヤモヤしました😞

• 8月12日
はじめてのママリン

めんどくさーな友達ですねー😑
『だったら愚痴愚痴言わないで下さい』って返事してもうLINEしません。

• まーち

まーち

もう10年以上の付き合いのある友人なんですが、ガッカリです😮‍💨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

なんだか嫌な想いしてしまいましたね😅

別に何とも思ってないから安心してって思います😂

お友達、産後でちょっと大変な時期だったのかもしれないですが、当たらないでほしいですね💦💦

とばっちり気にしてたらいつまでも気分が悪いと思うので、早く水に流してしまった方がいいかなと思います😂✨

• まーち

まーち

普段から言い方がきつい友人なんですが...😅
    履き違えたつもりもないし例え日常的にそう言う旦那さんなどしてもあたしには関係ないんだけどなぁなんて思いつつ....😫笑
    そうですね😇そうします✨笑

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

面倒くさいな😂
いつもそう言うとか勘違いしてないから大丈夫だよー🙆‍♀️
って送って終わりにしたいです。笑

• まーち

まーち

ですよねぇ😩💧
    愚痴言ってきたのは友人の方なのになんであたしが?って気分です🤮
    返信する気にもなれずそのままにしちゃってます😮‍💨

• 8月12日
ドーナツ

もしかしたら
色々 調べてくれていい旦那じゃん!
て言ってほしかったのかも

面倒ですね😂

• まーち

まーち

うわっ!
    全くそんなこと考えつきませんでした😂‼️
    もしそうだとしたら、
    誰にでも言ってもらってくださいって感じですね🤣🤲

「先輩ママだからすごく頼りにしてる🥺‼️」って言われてますが、
    面倒なので距離置きたい気分です🙄

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

産後なので気持ちが不安定な時なのかな?って思います!
初めての事ばかりでいっぱいいっぱいな時にただ聞いて欲しかっただけなのかもなぁーって思いました!!

• まーち

まーち

確かに産後のホルモンバランスの関係もあるのかなとおも思いました😥
    普段から割とキツイ言い方をする友人だった事もあり、ただ心の声が漏れたのかなって思ってました😂
    何で答えれば正解だったのかいまだに答えが出てません😇

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のやり方でいいと思うよ!とか、大変だね!いつでも愚痴りな!とか、、、
    「〜ない」「〜しない」とかって言葉は否定されたように思ってしまう事があります💦
    履き違えてしまったかな?どんなところが履き違えいると感じとらせちゃったかな?
    ごめんね。とか、、、
    ですかね…

• 8月13日