※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
産婦人科・小児科

共済組合の医療保険で予定帝王切開を控えています。手術後、個人クリニックに転院しますが、保障は個人クリニックの入院も含まれるでしょうか?経験談をお聞きしたいです。

帝王切開にかかる医療保険について質問です。

私は共済組合の医療保険に加入しており、今月逆子のため、予定帝王切開での出産を控えています。

今まで個人クリニックに通っていたため、手術は総合病院にて行い、術後3日目、個人クリニックに転院の流れになるそうです。

この場合、医療保険の保障は、個人クリニックの入院も該当されるのでしょうか??

同じ境遇の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
総務の担当者の方に関係書類の郵送をお願いしたときに聞きそびれてしまい、こちらで何か経験談等、教えていただけたらと思い質問しています。

コメント

at

私も総合病院で帝王切開で、産後は転院しましたが医療保険の書類はどちらにも書いてもらった記憶があります!
保険のことには詳しくないですし内容がそれぞれだとは思うので一緒かどうかは分からないですが参考までに☺️

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答ありがとうございます😭
    記憶が曖昧かと思いますが、医療保険の書類は2部取り寄せたということでしょうか‥?
    初めてのことで不安だらけで、とても参考になります
    コメントくださってありがとうございます😊

• 8月13日
  • at

at

担当さんから二部貰いましたよ!不安ですよね〜😅わかります💦
    私は1人目の産後に使えるってことに気付いてそこから動いたので準備されててすごいです😆👏

• 8月13日