※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな🔰
妊娠・出産

昨日の診察で出血があり、安静に。朝から出血が続き、心配。病院に電話したが、様子を見るしかないと。6w6で心拍確認はまだ。同じ経験の方、教えてください。

心が折れそうです🥺
昨日も質問書かせてもらって今日もですみません。

昨日、少し出血があった為、大事をとって診察に行ってきました。
結果、張りどめをもらって安静にとの事でした。
胎嚢も4.5mmから、6.0mmになっており、
先生にも動きすぎちゃったかな?と言われ
安静にしててねとの事で診察は終わりました。

ですが、今朝からずっと、排尿時に出血。
ドバっとでてきて、便器があかくなり。
生理みたいな感じになってきてしまい。
不安で大泣き😭😭😭
お腹も便秘気味で痛いし、訳分からなくて。
結果また病院に電話したけど、この週数だと、
様子を見るしかない!張りどめも出されてるし、
体が変化していく最中だからしょうがない!と
とにかく安静!と言われ昨日から寝たきりの生活だが、
特に変化なし。
別に問題ない出血なら、良いのですが…
私と同じ経験をされた方で無事に出産できた方いらっしゃいましたら教えてください😂😂😂

ちなみに6w6です。
心拍確認はまだです。

コメント

mchama

私も同じく5週に入ったあたりから大出血を起こしましたよ😓
流産だと、お腹の痛みを伴うので、私の場合はそれがなくただ出血するだけという感じでした‼️
が、生きた心地はしませんでした😭

ちなみに1人目も2人目も6~8週の間に鮮血の出血がありましたが、無事に出産に至っています♥️

• なぁな🔰

なぁな🔰

早速のお返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😢
    私もびっくりしちゃってテンパってて🥺
    痛みは長く続くことはなく、時よりキューと痛くなる程度です🥲

検診まであと3週間あるのですが、既に心配で🥺
    無事に出産されてるのを聞いて少し安心しましたヽ(;▽;)ノ

• 8月12日
  • mchama

mchama

私は初期までは不妊のクリニックにて診察をお願いしていたので、毎週診てもらってました😂
    確かに何もやることは無いということは言われましたが、心拍角に出来るだけでも安心材料となりました😭

• 8月12日
  • なぁな🔰

なぁな🔰

そうですよね😭
    私も不安が強すぎて、とりあえず、張りどめを貰っているので1週間後に診察に行ってこようかと思います🥲
    少し状態が良くなればいいのですが🥺
    週明けからお仕事で仕事中も不安で…

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

まだまだ出産は先ですが…
私も同じ頃に出血があったので、不安な気持ちとても分かります。
5w3dで便器が赤くなるくらいの出血、6w3dで生理2日目かそれ以上の出血、塊もたくさん出て強めの腹痛も💦
私は絨毛膜下血腫だったのですが、入院と自宅安静を経て今は出血も止まり、赤ちゃんは順調に育っていて、あと2日で安定期に入ります!
出血した時はもうダメかもと覚悟しましたが、エコーの度に赤ちゃんは成長してくれていて、、この子の生命力を信じなきゃと思いました😢
まだ出産してないし正確には安定期前なので、この先何があるか分からないしあまり参考にはならないかもしれないですが…
とにかく今は安静に、赤ちゃんとご自身のお身体大切にしてくださいね😣

• なぁな🔰

なぁな🔰

早速のお返事ありがとうございます😊
    ホントびっくりするというか、恐怖が多くて…そして検索魔になってしまい、「流産」という言葉が頭の中グルグル回っていて🌀
    絨毛膜下血腫は、いつ頃分かりましたか?
    昨日エコーで見た時は特に問題なく育ってるねと言われたのですが😂
    私も赤ちゃんの生命力を信じているのですが、自分のメンタルがやられすぎていて…
    でも信じてあげなきゃですよね!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血した瞬間は本当にびっくりして頭真っ白になりますよね😱私は去年稽留流産しているので、またダメなのかって落ち込みました…
    6w3dの出血の時に初めて絨毛膜下血腫だとわかりました!赤ちゃんよりも大きい血腫だったので、一緒に流される可能性があるとも言われて、ずっと不安でした😢
    検索魔になるの分かります!私も同じような人のブログとかめっちゃ読み漁りました😂
    問題なく育ってると言われたなら、その言葉と赤ちゃんを信じてあげるしかないですね!でも頭の中では分かっていても不安ですよね💦
    安静が長くなると暇との戦いにもなって、いろいろ考えすぎてしまうので、好きな音楽聴いたりドラマとか映画見たり、上手く時間を使えるといいですね✨

• 8月12日
なぁな🔰

ですよね😭
真っ白になったし涙が🥲🥲

なるほどですね〜🥺
不安ですよね😭ちなみに絨毛膜下血腫での出血ってどのくらいでよくなりましたか?
私自身まだ絨毛膜下血腫という診断は降りてないのですが、トイレに行くたびに鮮血での出血でして…🥲😫
検索魔になってしまってもいい事はないと分かっているのですが😭
妊娠初期ってこんなにも大変なんだと実感しました🥺

はじめてのママリ🔰

3日くらい鮮血が続いて、その後は茶色い出血に変わりました!茶色い出血は少量でしたが、11週頃まではほぼ毎日ありました💦
出血があるとトイレに行くの嫌になりますよね😣😣
私も今回のことで妊娠も出産も本当に奇跡なんだなって思いました😔
なぁな🔰さんの赤ちゃんが元気に育ってくれることを祈ってます✨

• なぁな🔰

なぁな🔰

そうなんです。
    トイレに行くたびにズーンとなるんです😣
    今日1日横になってるだけでドロっとした経血は出にくくなりましたヽ(;▽;)ノ
    とにかく鮮血が収まるように願います😿
    そうですよね😭ほんと奇跡ですよ!この奇跡を途絶えさせないよにしないとですね!
    ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんも。無事に出産出来ることをお祈りしております‼️

• 8月12日