※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

30代の就活に役立つ現実的な資格を教えてください。未経験でも活かせるものが知りたいです。看護学校は通えません。

30代が就活の為に資格取るなら、どんな資格が現実的でしょうか?
資格あっても未経験じゃ意味ないとか…看護学校に通える余裕はない…など悩んでいます。

コメント

みのり

同じくです。学校通わないと所得できない資格は現実的に難しいですよね。。

独学で頑張れば所得できる資格ですと、簿記検定2級以上、宅建、保育士、TOEICあたりが就活に有利だと思います!

先日、ハローワークで栄養士の資格所得のため2年間学校へ通うコースあり、補助がありとても格安で魅力的だったのですが、子供が小さいうちは難しいかなぁと思っています😭

あや

介護士とかヘルパーですかね?

メロンパンナ

育休中に医療事務取ろうかなあと思ってます。

ザト

1人目の育休中に時間があったので、幼稚園の教員免許と保育士資格を取りましたが、育児経験があるとテキストの内容が頭に入りやすい(育児経験で下準備ができている)ので、結構簡単に理解できましたよ😊

私も検討中なのですが、パパッと取れる系だとエアコン清掃、洗濯機分解洗浄などは仕事にするしない関係なく生活にも役立つし良いなーと思いました😊
あとはフォークリフト免許ですかね😃

※※※

育休中に保育士とFP3級を取りました。
あと、放課後学童支援員(県認定)も受講しました。

今検討してるのは、宅建と登録販売員です。