※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅぶぅ
産婦人科・小児科

生後1ヵ月の娘が鼻水や咳があり、微熱も出ています。RSウイルス感染の可能性も考えています。病院受診のタイミングや受診先について相談したいです。

今日で生後1ヵ月の娘なんですが、昨日から鼻の奥の方に鼻水があるのかジュルジュルいってて今朝から痰が絡んだような咳をミルクを飲んだ後にたまにします😫💦
昨日は36.5〜37.2℃でしたが、先程37.5℃でした!
赤ちゃんには平熱くらいなんだと思いますが、いつもよりミルクの飲みが少ない気もするし鼻水もメルシーポットで吸ってますがしっかり取りきれません😢
ミルクを飲む以外はずっと寝てるからしんどいのかな?とも思います💦

先週、息子がRSになり隔離が難しく同じ空間に居たのでもしかしたら移ったのではないかなと思ってて💦
総合病院で出産したんですが、1ヵ月健診は来週なのでまたしてないんですがこうゆう場合は出産した総合病院に連絡して聞いた方がいいのかどこか小児科を受診した方がいいのかどっちなんでしょうか😫?
息子のかかりつけの小児科は今日からお盆休みなので、小児科受診の場合はどこか探さなきゃいけないですが😥

みなさんはどのタイミングで病院受診しますか?

コメント

👶

上の子RSになって治ったと思ったら下もうつりましたよ😭
飲みが少なかったりおしっこ出てないとかだとちょっとまずいですよね😭
わたしだったらいつもよりちょっとおかしい?と思ったらまだ1ヶ月だしすぐ受診します!実際下の子はちょっとコンコンしてなんかやばそうと思って受診したらRsでした。。

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

やっぱ移る可能性高いんですね😥
    おしっこはしっかり出てるんですが、最近起きてる時間もあったのに今日はミルク飲む以外は寝てるのでちょっと気になってまして💦
    まだ、1ヵ月健診が済んでないんですがこの場合は出産した総合病院に連絡した方がいいですかね😥?

• 8月12日
  • 👶

👶

周りの友達も兄弟がいるとだいたいうつるよねって言ってました😂
    総合病院の方がいいと思います😭3ヶ月未満の赤ちゃんがRSになると入院の確率高いみたいなので何個も病院行くよりは総合病院のほうがいいかなと!

• 8月12日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

隔離するのが難しくて💦息子は保育園からすぐ流行病をもらってくるので😭
    やはり入院の可能性が高いですよね😢酷くなる前に電話してみます!ありがとうございました😊

• 8月12日
  • 👶

👶

わかりますよ😭同じ家に住んでちゃほぼ不可能ですよね。
    うちも保育園からもらってきました😭
    入院になりませんように。酷くなりませんように😭😭

• 8月12日