※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園側は下の子の入園結果を知っているか心配です。

上のこと同じ保育園に下の子も途中入園の申し込みをしました。市からは、15日頃に結果が発送される予定ですが、保育園側はもう既に結果をわかっているのですかね?😣
上の子が人数の関係で来月から上のクラスに変更になると言われて、なんとなく来月の下の子は落ちちゃったのかな?と思いまして😅

コメント

まぬーる

はい、市からの連絡は発送前に来ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保育士さんですか?
    やはりそうなんですね😅発送前に結果は特に上の子が通ってても教えないですよね?

• 8月12日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんです💦全部わかってるけど教えられないのは、守秘義務があるからなので、
    発送後に改めて入園面談をします💦

入園確実なら発送前だけどーって、教えてくれる園も中にはあります(笑)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😣

下の子が受かって通うのをわかっているとしたら、上の子を年度途中でクラス変更にするかなあとか思ってしまって😭
    ありがとうございます!来週まで気長に待ちます😁

• 8月12日
  • まぬーる

まぬーる

そうそうそうソコなんですが、クラス変更というのは、
    3歳児クラスが3クラスくらいあるということですか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、上の4歳児クラスに進級になると言われました😣
    人数の関係で、3歳児クラスの誕生日が早い子数人が4月の進級時に4歳児クラスに入っていたので娘も9月から変更になるみたいで😣
    あまり年度途中にクラス変更はしないみたいなのですが…
    😣

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その話をされた時に園長先生もいたので、もし知ってたらひと言なにか下の子についてもいうかな?と思ってたのですが守秘義務なら仕方ないですよね😣

• 8月12日
  • まぬーる

まぬーる

なんとお!!?長い事この業界にいますが、押出方式にして子供の定員を増やすのは、
    とても古いやり方ですね💦
    お金儲けも絡んでくるしな…。

個別の資料とかもあるわけですが、監査とかどう切り抜けるつもりなんだろう(T_T)

普通はそんな飛び級させませんよ💦下のお子さんの入園は、年内にはおそらくさせると思いますが(ビジネスだから)、そこって人気な園なんですか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いやり方なんですね😅保育園はそんなに人気ってわけではないのですが、昔からある古い園なのでそういうのもあるのかもしれません😱
    今のクラスで娘は1番誕生日が早いので順番なんだとは思いますが、年度途中からだったのでびっくりして😅

下の子もはやめに保育園に入れればいいなと思います😣

• 8月12日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね。
    やり方に準ずるしかないけど…3歳児さんを増やすという事なんでしょうね💦
    水増ししてなきゃいいですが💦

まずは、下のお子さんですよね。あと、上のお子さんも9月からは環境に変化があるわけなので、楽しく通えるといいなと思うばかりです!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えるんだなあくらいにしか思ってなかったんですけど水増しとかいろいろあるんですね😱

二人とも環境が変化するのも大変なのでまずは上の子から慣れればなと思います😣
    ありがとうございました!

• 8月12日