※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは、欲しがらなければあげなくてOK。子供が自分で決めることも。3回食になっても、飲む量は様々。食後のミルクは子供次第。

離乳食後のミルクについて質問です。3回食になってから離乳食後のミルクはいつ頃、どのくらい食べるようになったら辞めましたか?欲しがらなければあげなくていいとか、よく食べていればあげなくていいなどありますが、それってどのくらいなんでしょう…?
うちの子は食後ミルクがほしくて泣くなどもなく、しかしあげれば飲んだり飲まなかったりいろいろです。離乳食を完食しても120飲むこともあれば、飲まないこともあります。
いつまで食後のミルクを用意してあげていましたか?3回食に慣れてどのくらいとか離乳食の量など教えていただきたいです。

コメント

久々に3等当たりました

160gくらいで満足するので、食後にミルクはあげてないです🌼
ミルクは今はおやつの15時と寝る前にあげてます!

• はる

はる

やはり160gくらい食べれていたら大丈夫そうですかね?おやつと寝る前はあげたいと思います😊ありがとうございます!

• 8月13日
ママリ

しっかりご飯食べてて体重も減ったりしなければいいと思います😊
うちの子はめっちゃ食べるぽちゃこだったのdw10ヶ月でミルク卒業しました😂

• はる

はる

ありがとうございます!うちの子は減ってはないんですが、なかなか体重増えていなくて…😭

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

うちの子もそれくらいの時あんまり体重の変動なかったです!
    本人元気だし、徐々にミルクの回数減らしてやめました!

• 8月13日
  • はる

はる

元気なら問題ないですよね😊
    ありがとうございました!

• 8月15日