※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめのう
子育て・グッズ

上の子とのイライラや喧嘩、下の子の泣き声に悩んでいます。夏休みのストレスを軽減する方法を知りたいです。

上の子にイライラしてしまう、辛いです😢
昨年、2人目の子が生まれ1歳になり活動的に動くように。上の子は幼稚園入園してやっと落ち着いてきましたが、夏休みです。このご時世、なかなか外出出来ず、自宅にいることが多くて、しょっちゅうおもちゃの取り合いで喧嘩してギャン泣き。「おもちゃ、いじられてやだね。妹ちゃんも遊びたいから1つだけ何か貸してあげて。」と説得しておもちゃを1つ貸してあげます。そして安全なベビーベッドに避難。それでもちょっかい出して泣かせたり、ベビーベッドが動いてたりします。どうしてこんなことするのか、叱るのも辛い。下の子の泣き声も頭に響くくらい大きいので聞いててイライラ。夏休みが終わるまでの辛抱なのか、皆さんどのようにして過ごされてますか😢?

コメント

けー

うちもです😭
目を離したら上の子が下にパンチしたり蹴ってたり、、
下の子も懲りずに近付いていくし😅
この間は自分の体調不良も重なりイライラ爆発、もーーー💢いい加減にして💢って怒ってしまいました。
毎日大変ですよね😭
早く幼稚園に行ってほしいけど、コロナがかなり多くなってきた地域なので9月から始まるのか、、😵

• めめのう

めめのう

コメントありがとうございます😭✨

自分の体調不良が重なるとさらに辛いですよね😱
    本当にいい加減にしてほしいです😢何とかしてイライラが解消できればいいですが💦

コロナ心配ですね😰

• 8月12日
まぬーる

うちも当時は、別々のスペースで遊ばせて、
あまり遊びの共有はしないようにしていたかも!です(^o^)

一緒に仲良ーく遊べるようになったのっていつからだろう~。うちはココ最近ですよ(笑)

• めめのう

めめのう

下の子には申し訳ないけど、別々で遊んでもらうのが一番いいですよね。仲良く一緒に遊ぶのなんてまだまだ先ですよね😂

• 8月12日
はじめてのママリ

うちもです😭
5月から上が幼稚園のプレに通い出して少し余裕が出来たのに夏休み😅💦
なかなか仲良く出来ないですよね〜👦🏻👶
おもちゃで上が下の子叩いたり、下の子が持ったおもちゃ横からすっと奪ってギャン泣きさせてます😅

暑すぎて公園は行けないので
(私が体調不良になります😅)
割り切ってテレビ頼ったり
お絵描きしたり
ボールや風船投げしたり
ハサミのワークしたり
お家プールしたり
してます😅

最近はタブレットでアンパンマンメドレーを流して
歌って踊って長男は体力使ってます😂
何となく次男も踊って楽しそうなので👶
毎日ジャイアンリサイタルが開催されてます👦🏻🏠笑笑

• めめのう

めめのう

すごいっママリさんいろいろ工夫して遊ばせてるんですね✨
    参考にします‼️
    ジャイアンリサイタル🤣✨長男くんは歌を歌うのが好きなんですね✨

• 8月12日