※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

10ヶ月の子が発熱し、離乳食を食べなくなり、ミルクも拒否。唯一、ヨーグルトを食べる。何か対処法はありますか。

10ヶ月の子が発熱し、離乳食を全く食べてくれなくなりました。

完母なのですが、最近は授乳回数が減ったからか以前のように沢山出ている感じはせず、離乳食も食べてくれなくなり、体も小さい方なので心配です。ミルクは何しても拒否です。

唯一食べてくれるのはヨーグルト少量のみです。
何かいい方法ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは入院して2週間ほど離乳食食べずに母乳のみで乗り切りました。やっぱあまり出てなかったのか、新生児並みの頻回授乳でしたが😓
自分は水分とってお米もたくさん食べて母乳量増やすようにはしてました。
おしっこは出てますか?
少なければ経口補水液飲ませたり、点滴にいかれるとよいかと思います。

• miku

miku

回答ありがとうございます!

おしっこは出てはいるけどいつもより少なめで濃いような気がします。

熱と食欲が無い以外に特に症状は無く、元気に遊んではいるのですが
    昨日病院に行った際には解熱剤のみ処方されたのですが病院行った方がいいですかね、、

• 8月12日