※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
住まい

旦那の実家に帰省します。新盆のため、旦那の実家にお泊まりで帰省しま…

旦那の実家に帰省します。

新盆のため、旦那の実家にお泊まりで帰省します。
本来なら日帰りの予定ですが。

旦那の実家のめちゃくちゃ築年数が古く、あまり補修やリフォームもしないです。手入れもそこまでしない。

泊まりは百歩譲って大丈夫なのですが、お風呂が困ります。
昔のお風呂なので、お湯の調整なども私には難しいし、義妹情報だと至るところがヌメヌメしてるそう。
脱衣所には洗濯物が山盛りで、洗面所は何年も使われた痕跡のない歯ブラシや歯みがき粉、シャンプー、洗剤などが並べられてる。床は水を含んだ埃でべとべと。
子供が出来てから潔癖症ぎみの私は、なるべく入りたくないし、子供もいれたくはない。

でもこのコロナのご時世、わざわざ温泉いくのも。
しかも子供は二人ともオムツがとれてないし。

でもでも冬ならまだしも、夏にお風呂いれないのは親としてどうだろうか?と悩んでいます。
エアコンはありませんが、凄く涼しい地域なので、薄着なら多少汗をかくぐらいですが。

基本的、旦那の実家へいったら、リビング、トイレぐらいしか行かないです。キッチンはたまーにいきますが、お義母さんは他人に気を使うタイプなので、追い返されます。
なのでお風呂を勝手に掃除したら、何て思われるか💦

皆さんならどうしますか?

コメント

🐰

近くにホテルがあるなら、
コロナのことを理由にして、
ホテルに泊まります💦

柊0803

嫌ですよね、他人の家のお風呂...そしてズボラなお宅...。
私も義理実家は泊まりなのですが(コロナ禍は行き来していませんが、それ以前は)私は勝手に掃除しちゃってます😂
「あ、汚かったー?」と言われたら「ちょっと汚れてたのでー」とさらっと答えています😂

最近は義理妹(主人の弟嫁)と主人も巻き込んで掃除機+雑巾がけしちゃってますよ😂
義理母には何も言わず勝手に掃除タイムスタートです。

汚いのを我慢するより、掃除して嫌味を言われる方がまだいいので😂
汚いのは個人的にも、子供への影響も考えると我慢出来ません💦💦

むにゅ

到着してすぐに旦那さんから

たまにしか来ないから手伝うよ!
風呂や脱衣室の掃除って腰かがめなきゃいけないし大変だろ!

って義母さんを気遣う言葉かけさせてご主人にお掃除やってもらうのは難しいですか??
私ならどうしても泊まらなければならないのならそうします。

嫁がやったら気にしそう…
でも息子が自分のためにやってくれるのならうれしいかなって。

それかご主人がそれに協力してくれないのなら日帰りにするか日帰りって事にして近くのホテルとって泊まるとか。

niphredil *

絶対にホテル泊!!!
それが無理なら日帰りにしてもらいます笑

えびせん

①ホテル泊
無理なら
②旦那さんが親孝行の為掃除
無理なら
最終手段③タオルを濡らして身体を拭く!(夜と翌朝)
一日ならなんとかこれでもたないでしょうか💦💦

しろくま

近くに銭湯があれば銭湯の家族風呂、またはホテルに泊まる

義実家のヌメった風呂掃除はキツいです😱