※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

授乳姿勢について教えてください。横抱きでの授乳が上手くいかず、楽にできる姿勢や抱き方、足の向き、クッションの位置などを教えてください。

【授乳について】
布団で授乳クッションの上にブランケットを置いて横抱きで授乳しているのですが、上手くできません。
掛け布団を足の下に入れたり授乳クッションの下に枕を入れたりなど色々工夫はしたのですがフィットしなくて、、
楽にできる姿勢(抱き方(縦抱き横抱きなど)・自分の足の向き(あぐら・両足伸ばすなど)・クッションなどの入れる位置)など教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も新生児の時、赤ちゃん小さいしふわふわすぎて怖くて横抱き授乳全然上手く出来ませんでした!クッションとか高さ調整してもどーしてもうまく出来なくて😿💦 けど縦抱きにしたらうまく飲んでくれるようになりました!あぐらかいて縦抱きです!

ミルク飲んでるときのやつは、一生懸命飲んで鼻呼吸してたり、終わった後も頑張って飲んだから大人でゆうと運動したみたいな感じで疲れてふがふが、言ってるんじゃないでしょうか🥰可愛いですね💕

• P

P

そうだったんですね😢
    あぐらで縦抱きやってみます!
    それなら安心しました🥺🍼

• 8月12日