※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初検診で安心。旦那にエコー写真見せたら「こわっ・・・」男性の反応に戸惑いつつも喜びを感じる。待ち遠しい次の検診。

今日母子手帳貰って初めての検診行ってきました!赤ちゃん育ってるか不安で仕方なかったけど、ばっちり大きくなってたし心拍もしっかりで順調だったので安心しました。エコー写真が、指もはっきり見えてとっても可愛い!愛しすぎて仕方なくなってきました!
この喜びを早く伝えたくて、帰ってから旦那にエコー写真見せて「可愛いでしょ!?」って言ったら、ひと言・・・。

「こわっ・・・」

え・・・なにそれ。確かに骨が浮き出てる様な写真で、白黒だしホラーっぽいかもしれないけど!!!ひどい!
男の人ってこんなもんですかね?可愛いよね?って言ってもなんか反応薄いし・・・。もっと喜んで欲しい・・・。まぁ仕方ないか(笑)
ただ表に出さないだけで本当は喜んでるとは思います・・・。

次の検診待ち遠しいなぁ~

コメント

mochico♡

このころのエコーってほんとかわいいですよね♡
どんどん人の形になって、行くたびにすごい成長がわかるのも♪

いまもうおっきくなりすきて、ほとんど変化ないです笑
しかも画面からめっちゃはみ出てます笑

• ママリ

ママリ

行くたびに成長してるのが分かってすごい嬉しくなりますよね♡
    大きくなると変化ないんですねー!なるほど!

• 9月23日
amme0301

ウチも胎動を凄く可愛いと感じ、胎動がある度に話しかけてます。
ですが!旦那に胎動を触らせると「うわっ!」とか急に動くことが怖いとか言います…
頑張って動いて可愛いのに♡笑

• ママリ

ママリ

胎動・・・まだまだだけどきっと感じる頃になっても素っ気ない反応されるのが目に浮かびます(笑)うわ!とかうちの旦那も言いそうです!(笑)

• 9月23日
ぽぽ

うちの旦那は20週くらいの時に4Dのエコー写真を見せたら、
なんか、きもーい!って言いましたよ。゚(つД`)゚。
指しゃぶりしてて、私にとってはめちゃくちゃ可愛かったのに!!

• ママリ

ママリ

ひどいですよね!(笑)指しゃぶりしてる姿なんて絶対可愛いのに!
    うちも4Dで見たら絶対グロそうとか言われてしょぼーんです😭

• 9月23日
minomushi

本当こんなに可愛いエコーをなんで男性は分からないんですかね〜😱😱うちの旦那も『何が映ってるんか分からんねんけど。』とか言うてましたよ〜💦
最初って検診行くたびに人間らしくなってくから本当毎回ドキドキでした❤️❤️

• ママリ

ママリ

わー!うちもそれ言われました!!「全然わかんない」とか・・・。私なんて胎嚢見えただけで感動したのに(笑)
    検診行くのが毎回ドキドキですがやっぱり楽しみでもありますね♥

• 9月23日
Marina🐰

男の人ってそんなもんですよね😞
エイリアンみたいとかなんか
怖いな、とか。笑
母親のあたし達みたいにエコー見て
心から可愛いと思える男性は
少ないと思います( ´-` ).。oO笑

女性でもエコー見てあんまり…な
方もいるぐらいなので💭

4Dとかでちゃんと顔が分かる
ようになったら違うリアクションも
期待出来るかもしれませんね😌✨

• ママリ

ママリ

そうですよねー!そんなもんだと思うしかないですね(笑)
    4Dで赤ちゃんの顔を見るのが楽しみです😍

• 9月23日
ANA

うちなんか上の子が産まれた時
エイリアンみたいって言ってきましたよ(笑)
もちろんエコー見てもムンクの叫びみたいとか。(笑)
男はそんなもんです( ̄▽ ̄;)
こんなに可愛いのにですね!
全身が写るエコーも今のうちだけなので大切に保存して下さいね♥

• ママリ

ママリ

エイリアン!?それもひどいですね!(笑)でもうちも産まれたらなんて言われるか今からドキドキです(笑)
    全身写るの今だけなんですね!!貴重なエコー大事にします♥

• 9月23日
めぐぽ

私も初めて4Dの動画をDVDで貰ってワクワクしながら旦那に見せたら、きも!って言われました(^-^;
反応が楽しみだった分すごくショックで腹が立ちました。

でも多分もう少しはっきり分かったり、産まれたら可愛いって言ってくれるだろうと期待してます(* ̄∇ ̄*)
ゆんさんの旦那様もいつか可愛いって言ってくれますよ!

• ママリ

ママリ

すごい気持ち分かります!!私もウキウキでエコー見せたらあの反応(笑)まぁ元からオーバーリアクションはしないけどちょっとショックというかムカつきました。

ありがとうございます!きっと産まれたら可愛がってくれると思います(笑)

• 9月23日
⭐かぉりん⭐

男の人は実感ないですからね!
ぅちは逆に大きくなったな!
お腹重いべ?とか、胎動も感じると、ずいぶん元気だなぁ❗
って上の子どものときも今回も言ってくれてます❗

• ママリ

ママリ

わー!羨ましいですね!
    私も胎動感じるのが今からとっても楽しみです♥

• 9月23日