※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとまとちゃん
ココロ・悩み

友人の子供が風邪をうつされ、自分の子供も同じ症状が出ている。友人との価値観の違いに戸惑い、距離を置こうかと思っている。

友人と約1ヶ月違いで出産しました。
その友人が赤ちゃん同士会わせたいと家族で遊びに来ました。すると友人の上の子が鼻水ズビズビで登場。
風邪ひいちゃったの〜?と聞くと、アレルギーだと思う〜と風邪否定。下の子はまだ生後2ヶ月程だし、長居しないだろうと思っていたらまさかの長居😅帰ってとも言えないし、もし風邪だったら嫌だなと嫌な予感💦

するとその2日後にLINEが来て、上の子熱出して下の子にもうつっちゃった〜!風邪だったみたい〜😅鼻水と咳酷くてさー!と。
わたしの嫌な予感的中で、そのあとすぐうちの子2人も同じ症状が😭💦そりゃあうつるよなー。。。
病院連れて行ったり、ここ数日バッタバタ。下の子に関しては、鼻水が喉にまわり咳も辛そう。ミルクも薬もちゃんと飲んでくれるのが唯一の救い🥺

友人本人にはうつったとは伝えていないけど、なんかモヤモヤ。わたしだったら少しでも症状あれば、このご時世連れて歩かないし、0歳児がいる家庭になんて尚更。そうゆう価値観合わないのはしょうがないけど、んー、少し距離置こうかな?とか思ってしまう。。。

コメント

気の利かない方ですね😭😭😭せめて謝罪とか移してないかな?とかないんですかね🙁

こっこちゃんさんのお子様たちお大事にしてくださいね🥲🙏🏻

• とんとんとまとちゃん

とんとんとまとちゃん

コメントありがとうございます!
    LINEでこちらを気にしてる様子は無く、自分の子どもたちの様子とか看病の話をされた感じです😅

夏風邪で長引くし、ホント早く治るといいです🥺👏🏽ありがとうございます🥺

• 8月12日
(・×・)

めちゃくちゃ一緒です!!!
うちは咳出てる子連れてこられてうちの子達2人ともRSなりました😇😇😇ほんとに勘弁してくれですよね。
病院も何回連れてったことかって感じですほんと連れてって看病してこっちが疲れ果てますよね。。。
早く良くなりますように!お大事にしてください。

とんとんとまとちゃん

うわー、RS。。。看病大変ですよね😭ホント勘弁して欲しいですよね💦病院も一度じゃ済まないし、ふたり連れてくのも大変だしでバタバタです😅

いくら手洗い消毒で予防してても、家に持ち込まれちゃうとどうにもできないし、怒りしかないです😇

• 8月12日
りらっくま

わたしなら
こっちも2人ともうつっちゃって大変ー😭
ってアピールしちゃいます😱
このご時世に赤ちゃんのいるおうちにありえないですね😱

とんとんとまとちゃん

うつされたのに、自分でもなんで気遣っちゃってるんだろうと思います😅😂

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私ならうちも2人共移ったよ〜。次から症状ある時は遊ぶの控えようお互いにって言いますね。
普通気使って行かないし、仮に行った後に風邪ってわかっても相手のお子さんを気遣いますよね💦

とんとんとまとちゃん

ホント、症状ある時は控えますよね普通は😅子どもに熱があっても元気だから幼稚園行かせようかなー?とか言っちゃう子なので、普段から周りのことなど気にしていない感じなのだと思います💦

• 8月12日
🌈

有り得ないです🥶💦
距離起きますね😂
看病お疲れ様です😞💦ママにもうつらないことを祈ります🙏💭

とんとんとまとちゃん

うちの上の子が小さい時も、その友人がかじったお菓子をうちの子に食べさせたりと気になる行動は多々あったのですが😂今回でちょっと限界かなーと、距離を置こうと思いました😅💦

• 8月12日