※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
産婦人科・小児科

コロナワクチンを産前一週間前に打つか悩んでいます。副反応が心配で、接種時期を逃すと不安。みなさんなら打ちますか?

コロナワクチン、めちゃくちゃ副反応怖いですが、産前一週間前に打つよていです😭💦
でも、周りの副反応を聞いてると、産後バタバタしてる中副反応の付き合ってられるか心配で…😭

みなさんなら、産前一週間前に打ちますか?
私と旦那だけならよかったのですが、上の子もいますし、あとこの接種時期を逃すといつ接種できるかわからないとのことでした💦💦

コメント

ままり

予定日の一週間前ってことですか?
もし副反応おきてるときに陣痛きたら最悪じゃないですか?💦💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!ですよね〜😅💦私は38週で予定で手術するので、主治医も打って良いよ〜ってことだったんですが、たしかに陣痛きたらどうしようって感じですよね💦
    かなり悩ましいです💦💦
    打たないに越したことはないけど、やはり上の子もいるので打たなければならないかなと思ってまして……

• 8月12日
  • ままり

ままり

ちょっと気になったんですけど、打っても感染しないわけではないですよ💦
    打つことで血腫ができやすくなるとかも言われてますし、手術を控えてるのならリスク高いのでは、、?と思ってしまいました😭💦

• 8月12日
  • ままり

ままり

でも医師が打った方がと言ってるならきっと打った方が安全なんだろうなとも思いますし、難しいとこですよね🥺

• 8月12日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

3週間後にききはじめるんですよね!それは存じております。
    また、この接種時期を逃すと、もう打てないみたいなことを市の保健センターに言われて、今後さらに感染爆発しないとも言えないし、難しいなあと思ってしまってます😅😅💦

• 8月12日

出産自体が心臓に負担かかりますしリスクも少なからずあるので接種して母子ともに何があるか分からないので怖いなと感じます💦

打つ打たない関係なくしっかり調べて決めた方がいいと思います😊

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    ですよね…。主治医の許可は出てるので、あとはネットのよくわからない情報に左右されたくなくて、どうしたらよいか迷っています💦💦

• 8月12日
ノンタン

私なら打たないです💦💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    上のお子さんいても、気にならないですか?
    うちの園ではちらほらコロナ陽性者が出たと聞いてるので………

• 8月12日
  • ノンタン

ノンタン

出産って急になにが起こるかわからないし、、😩
    産後は出かけることも少なくなるし
    私なら打たないかなって思いました。。
    でも主治医に打つよう言われてるなら
    打ってもいいんでしょうね🤔

• 8月12日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですよね〜💦💦
    産婦人科の先生はむしろはやめに打ってって感じみたいです😣💨
    最後の最後まで悩みたいと思います😅💦

• 8月12日
いたち

2回接種、完了しました。
私も、いつも、インフルエンザ予防接種とか、副反応出ます。1日くらい寝込みます。
今回、モデルナでしたが、熱は出ず、腕の痛みと倦怠感だけでした。
もし、妊娠中にコロナになったら、今の病院では、受け入れて貰えませんし。
妊娠中に打つと、赤ちゃんにも免疫がつくらしいですよ。

• ねねちゃ

ねねちゃ

はやくて素敵です!
    そうなんですよね、コロナになってしまってからは遅いし、かなり悩んでます。
    モデルナ結構副反応なってる方いますが、そうだったのですね!やはり!怖いですが受けようと思います💓ありがとうございます!

• 8月12日
ママリ

私なら打たないですね💦
コロナワクチン接種で亡くなる方もいる中、胎児への影響は未知数です。
父親は接種後、1週間以上原因不明の身体の痛みを訴えてました💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    お父様、大丈夫でしたでしょうか?それは接種によるものなのですか??
    もし、この接種時期を逃すともうワクチンがないと言われても、打たないご意向ですか?

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

父は結果徐々に痛みが収まり大丈夫でした(^^)
    因果関係は絶対とはいえませんが、病院も何件かいきMRIなどもしても何も原因がわからず、痛み止めもなにも効かったのと、近くワクチン接種していたので副作用としか考えられないなって思ってます。

はいワクチンがなくなっても私は打たないですね。
    かかるかわからない病気のために、ワクチン接種して子供が亡くなったりしたら後悔しかないので💦

• 8月12日

妊娠中の方でも、接種してる方は意外と居ますよね👀❗️
他の方も書いてますが、免疫付くみたいですし🤔
やっぱり、コロナワクチンだけじゃなくて予防接種でも副反応出る方も居ますし
こればかりは体質もあるのかなと思いました😖💦
一回目より2回目の方が副反応は強いかなと思いますので
一回目ならまだそんなには大丈夫かな?と思いますよ😖
2回目は本当辛いです💦
参考までに😖

さちゃん

あたしなら打ってしまうかもしれません。子供に少しでも免疫がつく可能性があるなら打ちたいですね😅
ただ打った後が心配ですね…上の子がいると…話は変わってきますよね😓実家は近くではないのですか?
旦那さんの休み直前に打てたりするとまだいいのかな〜って思ったのですが厳しそうですか?😣

Rachel

私は2回目の接種の副反応を聞くと、下の子のお世話しながらは無理そうなので打つ予定無いです🥺

産前1週間前なら打たないかもしれないです😅
副反応で産気づいたらキツすぎると思います😭