※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と義姉が夕飯時にテレビ電話をしてくることが多々あります😥正直なん…

義母と義姉が夕飯時にテレビ電話をしてくることが多々あります😥
正直なんでこの時間なのって思いますし、子供みたいのは分かりますけどテレビ電話して欲しくないなって思ってしまいます。すっぴんの汚い自分も映るし。
皆さんならどうですか??ら

コメント

はじめてのママリ

アポ無しなら絶対出ないです🤣    

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    旦那の携帯になんです😥😥😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら、「食事中だったから」と後でかけ直させて、夫と子供だけ出てもらいます👍

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も映らないようにしてるんですが、義母と義姉が私のことを気にかけてか何してるのときいてくるので、、映らなきゃ行けないはめになるんです😓😓ほんと嫌です。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

話したいタイミングじゃない事多いので気持ちわかります!子供はあまり話せないし、気を使いますよね!ご飯時なら出ないです!
なんか言われたら「食事中はケータイ触らないようにしてます〜」でいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の携帯になんです😥😭なんで旦那は普通に出るんです😥

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはどうお考えなんですかね?
    うちの夫ならしつけとして食事中にはしないよと言います。
    義母さんもそうですが、まずは旦那さんとお話されるのがいいですね!
    旦那さんが共感してくれないなら仕方ないですが義母さんに「おばあちゃんと話すのが楽しくてご飯がとまってしまうので○時から○時以外にお電話しませんか?」と言ってみますね。

私もテレビ電話だからと言って身支度してない自分見られるの嫌ですし、部屋の中も嫌なので気持ちわかります。

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事中は出ないのですが、大体18時から19時にかけての電話が多くて、食事中じゃないにしても後片付けだったりご飯支度中だったりでバタバタしてるので、なんで今?って思うことが多くて、、😓
    そうなんです!家も散らかり放題なので映るのも嫌なんですよー!!!
    ほんとやめてくれって思います。。

• 8月12日
チョコベビー♡

すっぴんとか向こうは全く気にしてないと思いますが、食事中だと気がついたら普通は謝って電話切りますよね。
何度もかけてくるのは迷惑ですね😓
旦那さんに、食事中は団らんの時間だし大切にしたいって伝えてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事中は出ないのですが、18時から19時にかけての電話が多くて、忙しい時間帯だって分かんないのかなって思います😥😥😥

• 8月12日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

そうですか。じゃあ団らんの時間大切にしたいってのはちょっと使えませんね😂
    子供がいるとその時間帯すっごい忙しいですよね😭私だったら旦那に私忙しいからパス!って言っちゃいます😂

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

忙しいですよねー!!!
    私も言ってみます😰😰!!!

• 8月13日