※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみつ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘との家遊びについて質問です。狭いスペースで楽しい遊び方を教えてください。

1歳3ヶ月になったばかりの娘がいます♡

同じくらいの月齢の方にご質問です。
家遊びではみなさん どんなことして遊んでいますか??

暑い日が続くのでお散歩もできないし...
週に1度 実家に行くときは庭でプールをしますが..
今住んでいるところはアパートなのでベランダも狭ければ部屋も狭いのであまり物が置けません。
そろそろおままごとキッチンも... なんて思いますが
置けるスペースがありません💦

みなさま どんなことして家遊びを楽しんでいるのか
お聞かせください♡♡

コメント

はじめてのママリ🔰

おままごとキッチンで
遊んだりブロックで遊んだり
してます(笑)

• くろみつ

くろみつ

返信遅くなってしまって申し訳ありません💦 ブロック遊びいいですね♡ 上の子がいると自然に遊び方も覚えますね♡♡

• 8月16日
むぅ

お絵描き
ひらがなと数字のマグネット
風船
積み木
ピアノおもちゃ
動物図鑑
トミカ

私も賃貸で部屋が狭いので、大きいオモチャが買えません😅 細々としたもので遊んでます✨

あとは追いかけ回したりですね(笑)

• くろみつ

くろみつ

返信遅くなってしまって申し訳ありません💦 いっぱい教えていただきありがとうございます♡
    参考にさせていただきます♡♡

• 8月16日

ボールプール、庭でプール、積み木、おもちゃピアノ、図鑑のタッチペン、ボール転がすおもちゃなど✏️

この時期って体動かしたくて仕方ないみたいでレパートリー悩みますよね🥲女の子でもトミカとか車系のおもちゃは知育にもいいと聞くので幅は取らないしうちも導入しようかと思ってるところです!

• くろみつ

くろみつ

返信遅くなってしまって申し訳ありません💦 なるほど、車系のおもちゃですね♡ 車系のおもちゃ色々ありますが、女の子だからと避けてました。導入してみようと思います♡
    ありがとうございます♡♡

• 8月16日