※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

給料が振り込まれず、催促したい場合はどうすればいいですか?

給料を催促するのってどんな風に伝えたらいいんですか?

揉めに揉めた職場が給料手渡しなんです。
旦那の職場でコロナ陽性の方が出たので旦那もPCRを受けるように言われたことを伝えたら来ないでくれと言われて
2店舗掛け持ちしていて片方は給料を貰ったけどもう片方は貰っていない。
事情も事情なので銀行振り込みにしてもらったけどまだ振り込まれてない。
これは、催促してもいいんでしょうか?

コメント

ママ

します。何時ごろ振り込まれますか?と聞きます。
ボランティアじゃないんですから、もらう権利は当然あります。

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    私も早く終わらせたいので連絡してみます!ありがとうございました😊

    • 8月12日
  • ママ

    ママ

    私も大嫌いな居酒屋に辞める時メールで言ってメールで給与いつ振り込みですか?って聞きましたよ(笑)
    無視されましたがちゃんと振り込まれてました!

    • 8月12日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    給料日は、10日なのにその日に貰えないってよく分からないですよね😅
    しかも、10日は忙しいからって言われてそれなら翌日とかには振り込みません?
    もう、ただの愚痴でしかないですが😅
    いつになったら貰えるんですかって感じです

    • 8月12日
  • ママ

    ママ

    もうやめはるんでしょうか??
    お金は大切なので絶対督促しますね。

    • 8月12日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    やめます!
    社長から子供が救急車で運ばれようが身内に不幸があろうが何がなんでも出勤しろって言われたので😭

    催促の連絡したら後で電話しまくって返信がありました。
    いや、電話じゃあなくて早く振り込んでくれよって感じですよね

    • 8月12日
hotaru

貰う方も色々な物の支払い期限だってありますし、その為の給料、給料日も決まっている訳ですから、
払う方はその日に払うのが常識です😅

もちろん催促して大丈夫です!!

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    支払いが滞ってて、、、。
    ほんと困ってます😭
    生活費もないですし、ホント困ってて😅

    催促したら後で電話しますって返信が来ました。
    いや、電話じゃあ無くて早く振り込んでほしいだけなんだけどって感じです💦

    • 8月12日