※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お仕事

シングルマザーで求職中の方いますか?先月に仕事を辞めています。いい会社が見つからず、子供の保育園の問題もあり焦っています。次の仕事は失敗できないので慎重に探しています。

シングルマザー で求職中の方いますか?
先月に仕事を辞めて求職中です。
ですが、あまりいい会社がありません…。
子供は保育園に通ってて10月末までに仕事を決めないと退園になってしまいます…。
焦ってしまって早く見つけないとと思うし次は失敗できないので慎重になってしまいます😭

コメント

cocomama

シングルです!
同じ境遇です😭

今はまだ在職中ですが、
今月末で退職します。
いいとこなくて次も決まってまぜ。
焦っちゃいますよね。
すごくわかります😭

  • わんわん

    わんわん

    同じですね😭
    今の仕事はなんで辞めるんですか?

    • 8月12日
  • cocomama

    cocomama

    子供の体調不良で休むことに理解が無く、
    近所の人に見てもらえとか
    母親に仕事辞めてもらえないの?とか
    非常識なことばかり言われ、
    何もここで無理して働く必要ないなと思い
    退職することにしました!

    • 8月12日
  • わんわん

    わんわん

    それは酷すぎますね😱辞めて正解です!やっぱり子供いることに理解ある会社じゃないと無理ですよね😭
    私は人間関係でした💦

    • 8月12日
  • cocomama

    cocomama

    次が決まってないことが
    不安でしょうがないですが、
    自分でも辞めるの正解だと思っています!笑

    小さい子がいることも承知していたはずだし、
    面接の時にお休みすることもあると
    伝えてあったのに入社してみたら
    全然休める感じじゃなかったんです😭

    • 8月12日
  • わんわん

    わんわん

    不安なのはめちゃくちゃわかります😭早く見つけなきゃと焦っちゃいますが、次は失敗したくないから、ちゃんと見極めなきゃと思ってます😱
    入社してみたら、話してた内容と違うことありますよね…。子供いたら尚更ですよね…。
    どのくらい働いたんですか?

    • 8月12日
  • cocomama

    cocomama

    まさにそれです!
    とりあえず繋ぎとして多少妥協したとこ受けようか悩みますが
    次こそ長く働きたいから
    やっぱりちゃんと考えよう…って思ってます😭
    転職するのも体力と精神力使いますしね😭😭

    たったの4ヶ月です😰笑

    • 8月13日
  • わんわん

    わんわん

    私も6か月ですよ😂
    子供いてシングルマザー だと就職先ってほんとに大事ですよね😭時間とか休みの日とかも考えなきゃいけないし…。
    今月には仕事見つけたいです🥲

    • 8月13日
  • cocomama

    cocomama

    遅くなってしまい、すみません😭

    全然いいとこないです…
    もう挫けそうです。
    何か進展ありましたか?

    • 8月17日
  • わんわん

    わんわん

    明後日、面接に行ってきます!正社員で9時半〜17時の勤務で一般事務です!
    家からは少し遠いんですけど🥲なかなか求人ないですよね💦

    • 8月17日
  • cocomama

    cocomama

    頑張ってください😭😭
    私は全然です…
    時間はすごくいいですね!

    妥協しないとなかなかないですよね😭

    • 8月17日
  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます😭
    面接の時に合否が出るみたいなので、すぐ結果がわかります🤣私もやっと見つけた求人ですよ💦
    土日祝休みなので、条件はいいです!

    • 8月17日
  • cocomama

    cocomama

    面接でわかるって珍しいですね!
    でもその場でわかるならいいかもですね🥺

    ちなみに家からどのくらいの距離で、
    保育園のお迎えは何時ごろになりそうですか?

    • 8月17日
  • わんわん

    わんわん

    家から20分で、保育園のお迎えは17時半には行けると思います^_^でも、

    • 8月17日
  • cocomama

    cocomama

    そうなんですね!
    私今悩んでるとこ、
    17:30まででお迎えが18:00ギリに
    なりそうなとこなんです。
    やっぱりかわいそうかなとか
    大変かなとか思うと躊躇してしまっています😭
    応募だけなのに😂笑

    • 8月17日
  • わんわん

    わんわん

    お迎えに18時頃になってしまうのはやっぱり考えちゃいますよね💦今は保育園のお迎えは何時なんですか?

    • 8月17日
  • cocomama

    cocomama

    そうなんですよ😭
    今は17:10〜17:15くらいに
    行かれてるんです😭

    • 8月17日
  • わんわん

    わんわん

    今より結構遅くなるんですね😱それだと、お子さん寂しくなる可能性ありますよね💦実際、うちの子供はそうでした😭

    • 8月17日
  • cocomama

    cocomama

    やっぱりそうですよね😭
    もうその時間だとお友達も
    だいたい帰っちゃう時間ですよね😭
    子供を優先したいのはもちろんだけど、
    最低限の収入は無いと生活できないし😵‍💫
    本当悩みが尽きません…

    • 8月17日
  • わんわん

    わんわん

    お久しぶりです!
    先日面接に行ってきて、土曜日に連絡すると言われたのですが、結局は何の連絡もありません😂落ちたって事ですよね😭金曜日に新しい所に面接に行きます!でもあまり給料よくないし17時30分終わりなので微妙です…。
    いい求人がなくて焦りまくりです…。
    何がいいところ見つけましたか?

    • 8月25日
  • cocomama

    cocomama

    お久しぶりです!
    どうなったのかなー?って
    実は気になっていました😳
    同じ境遇過ぎたので(笑)

    連絡くらいしてほしいですよね。
    私もやっと1社応募して書類選考待ちです。
    そうやって妥協しないと無いですよね😭
    ある程度の給料ないとキツいし、
    でもやっぱり子供が1番大切だから
    お迎え時間も早めに行ってあげたいし😭
    お互い早く安定したいですよね😭😭!

    • 8月25日
  • わんわん

    わんわん

    応募したんですね!前言ってたところですか?次も正社員ですか?
    なかなか、ここがいいってところないです😭
    仕事決まらない焦りもあってイライラしちゃうし、子供にも悪影響です😭

    • 8月25日
  • cocomama

    cocomama

    また別のところで正社員です!
    給料は今より下がるんですが😭
    派遣とかパートも視野に入れてるんですけど、
    派遣だと時給高いけどいつ切られるかわからないのは怖いし、
    パートはあまり時給高いところが無くて😭

    すごいわかります😭

    • 8月25日
  • わんわん

    わんわん

    私も正社員で給料下がります😭何を1番に考えるのか迷っちゃいますよね😭お金も大事だし時間と休みも大事だし…。
    私結構転職してるんで、これを最後にしたいです😭

    • 8月25日
  • cocomama

    cocomama

    同じですね😭😭
    ほんとそうなんですよね!
    稼ぎたいけど子供が熱出したりしたら
    1番そばにいてあげたいし😭

    私も次で4回目ですよ…
    安定して長く勤められるところに
    はやく決まりたいです😭

    • 8月25日