※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の乾燥肌に悩んでいます。ローションを塗っても治らず、小児科に相談すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

4ヶ月の男の子のママです。新生児の頃は、男性ホルモンの分泌による湿疹に悩まされましたが、最近になってからは乾燥に悩まされています。お風呂後、起床後にベビーローションは塗っているのですが、なかなか治りません。痛くはなさそうですが真っ赤です。
同じ経験のある方、どう切り抜けましたか?
オススメのローションなどあれば教えてください。
素直に小児科に相談に行くべきでしょうか?

コメント

さき

湿疹不安でしたよね。
わたしもそうでした。
肌には小児科で予防接種うちがてら見てもらって、軟膏だしてもらってます☆

• うーたん

うーたん

全てが不安です。
    週明けにでも、小児科に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月24日
ままり

私は湿疹ではないですが、鼻水がすごくて荒れてしまい、とびひのようになってしまったことがあります。新生児だったので、産婦人科の助産師さんに相談したら、むやみに受診しに行って感染などしたら大変と言われ、なかなか受診しなかったらひどくなってしまいました(;_;)今では早く行けばよかったと思ってます。
予防接種のついででも良いでしょうし、別で行くのもアリだと思います‼︎1度受診してみてください(*^^*)
ちなみに、私はママ&キッズのミルキーローション使ってます‼︎お値段高いですが、長い期間使えますし、息子には合ってるようで今のところ肌トラブルはないです(*^^*)

うーたんさんのお子さん、早く良くなるといいですね‼︎

• うーたん

うーたん

受診も確かに心配ですが、思い切って小児科に行ってみます!
    ママ&キッズのローション、なかなかドラッグストアで見つかりません。。。
    ありがとうございます!ほんと、早く治ってほしいです。

• 9月24日
ジェラ吉

乾燥ではないんですけど、うちの息子は手しゃぶりしたあとほっぺた触るので、ほっぺたが荒れちゃったんですよ。
何度も清浄綿で拭いて一週間様子みたんですけど、全然良くならなかったので、小児科に行きました。
ステロイド系の塗り薬出されて、最初は不安だったんですけど、使い方しっかり聞いて、起床後とお風呂後にうすーく塗ってあげました。そしたら、3日くらいですっごく綺麗になりました⭐︎(もちろん、赤ちゃんが舐めちゃっても平気と確認済みです。)
ひどくなりすぎて、跡になっても嫌なので、やっぱり病院で診てもらうのが早くて安心だなって思いました。

• うーたん

うーたん

痕が残るのはとっても心配です。
    塗り薬が出たら、わたしも使い方をしっかり聞いてきます!
    ありがとうございます!

• 9月24日