※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

コロナワクチン接種と胚移植の時期について相談中。ワクチン接種日が不確定で移植スケジュールが組みにくい。移植をキャンセルするリスクや同時進行の適否に悩んでいる。

コロナワクチンと移植時期

不妊治療中です。(顕微)
コロナワクチンを胚移植前に一度済ませておきたいと思ってます。

不妊治療の先生からは移植する時期はいつでもいいけど、ワクチン接種日当日〜2.3日前後は移植日と被らない方が良い(副反応で発熱が多い為)と言われてます。

私は今、コロナワクチン接種のキャンセル待ちに登録してます。もしかしたら今週末にすぐ打てるかもしれませんし、キャンセルにならなかったら自分で予約して来月以降に接種になります。

このようにワクチン接種日が不確定なので、移植スケジュールを組みにくいです。。

コロナワクチン接種の為に予定していた胚移植をキャンセルされた方いますか?

年齢的に一周期も無駄にしたくないのですが、今月移植の為に通院してもワクチン接種日の関係で、もしかしたら移植キャンセルになる可能性があって悩んでます。
(通院が無駄になること、キャンセルする事で病院に迷惑がかかること等)

やはりとりあえず一度ワクチン接種終わってから通院した方がいいかな、と思いつつ...主人からは時間もないからとりあえず通院したら?とも言われて悩んでます。

胚移植とコロナワクチン接種を控えてる方、どのように移植スケジュールを決めてますか?同時進行にするとやはり良くないでしょうか?

コメント

SNOOPY

私も不妊治療中です
同じく顕微です💦
まだ予約が大規模会場しか年齢的に取れなくて、ちょうど病院がお盆休みになり移植が出来ないため、今のうちにワクチンしたいなと思っていました💦
ネット検索していたら大規模会場の追加予約が始まりますと書いてあって日にちも早かったので予約しました‼️
たまたまワクチンの予約した次の日が診察日だったので先生に相談して2回目接種後に移植になるように調整すると言われました😌
なので2回目接種の時はホルモン補充中になります😅
明日ワクチン1回目を接種します💉