※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

味の濃さやおやつやジュースに気を付けている方にお聞きしたいです!親戚…

味の濃さやおやつやジュースに気を付けている方にお聞きしたいです!

親戚とかの集まりや友達からもらうお菓子などはどうやって断ればいいでしょうか?
それとも、こういうときは仕方ないと割り切ったほうがいいでしょうか?

デリバリーのピザや、ファストフード、ジュースはあまりあげたくないというか、まだ味を覚えてほしくなくて😓

たまにならいいとは思いますが、覚えたら欲しがられて普段一人で家でみてるので困ることになるのは嫌だなーと思い、まだ味を知らないでほしいと思いまして💦

コメント

⑅◡̈*

普段はあまりあげないようにしてますが、集まりの時はジュースはかなり水で薄めてあげてました!友達からもらうお菓子は、お友達と同じ時に一緒に食べるならそれも楽しみの一つだと思うので割り切るというかそれはokにしてます😀
親戚の集まりの時はもらうだけ貰って、持ち帰ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くれた人の前で、薄めたりしてますか?
    熱出たときだけポカリなどを薄めてあげてるのですがくれた人の前でやって何か思われたら嫌だなと思いできなかったです💦

• 8月12日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

親戚の集まりは薄めてますが、友達の前では薄めてません😀

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

たまにならいいと思うなら
そーゆう時くらいは
いんじゃないですかね?🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもまだ味を覚えてほしくないので😓

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なら普通にバッサリ断ったら
    いいと思いますよ😁

• 8月12日
らら

分かります!「いつかは食べるだろうから」と家では体にいいものしかあげませんでした!
大きくなるにつれ、保育園でお菓子を頂いたり外食なり、色々と興味も持ち食べる機会が増えてきました。で、仕方ないか〜いつかはこんな日が来ると思っていた、と割り切っています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切ったほうがいいですかね!
    前よりかは諦めてますが、ジュースいる?って聞かれると困っちゃう自分がまだいます😅💦

• 8月12日

多分味を覚えても普段あげてないならそこまで執着はしないと思いますよ!1週間に何度もだったらわかりませんが、月に数回とかだったら割り切ってもいいように思います。みんな食べてて自分だけダメだとやっぱりお子さんも悲しいかもしれないですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

執着しないですかね!
    そうなんですよね😢もう分かる年齢なのでみんなが食べてるのに食べさせないのは可哀想ですよね、、
    割り切るようにします!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

たまにいいって思うならその時だけだよーって言ってあげますかね😊

へこ

分かります💦記憶力がたしかになってきて、誤魔化しも効かないので、特別だと言ってあげてます。
ジュースは外で子供が直接貰った分には、私も断れないし、飲ませてます。だいたい子供用の少量のものなので。
おやつ類は、食べさせるか否かは私が判断します。チョコ菓子なら、説明して大人が食べます。

なので我が家では、ジュースは基本飲まず、外出先で貰った時と、家族の誕生日にケーキ食べる時だけです。冷蔵庫に入ってないので、普段欲しがることはないです。