※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那の上司がコロナ感染か不明。旦那が検査を受けない場合、保健所に報告考え中。旦那が陽性ならホテル滞在も検討。保健所に相談するのが良いか悩んでいる。

旦那の職場の上司の家族がコロナに感染しました。
昨日からその上司はお休みしてるそうで、まだ本人のコロナの陽性の有無はわかりません。上司が陽性だった場合、旦那は濃厚接触に当たると思います。感染の有無の結果は会社に報告って絶対ありますよね??旦那は「会社は教えてくれるか分からない」とか変なこといってます。
旦那にも検査して欲しいので、教えてくれない場合は私が普通に保健所に報告しようと思ってます。

赤ちゃんもいるのですごく嫌です。(私は妊娠中にワクチン接種済です)できれば旦那とは離れていたいです。

もし陽性だった時は、皆さんだったらどうしますか?
旦那にはそうそうに検査してもらって、どうにかホテルにでも2週間行ってて欲しいと思ってるんですが、グレーでもそういった施設に泊めてくれるものでしょうか?
その相談も保健所でいいと思いますか??

ほんとチャイナ恨む…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が濃厚接触かも?の段階で普通にホテルに泊まってもらいました!療養施設では無く普通のビジホです…(賛否あるかと思いますが💦)
家族共倒れが1番怖かったので🥲結果陽性だったので良かったです。私と子供は大丈夫でした!そのまま3週間近くホテル住まいしてもらいました 笑

今ままりさんが旦那様と接触しちゃってたらあんまり意味無いかもしれないですが😥

• ままり

ままり

そうなんですね‼️
    私もそうしてもらいたいです😭一応旦那から報告があった時点で部屋に隔離して消毒はしまくってるんですが…。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに経緯は初日隣で会食した部下が会食中に発熱→翌日PCR→翌日結果(陽性)

→翌日主人がPCR検査→翌日結果(陽性)だったので、
    部下の結果が出る前の初日の夜から4泊くらい泊まって貰いました!
    その後陽性判明したのでそこから2週間です💦
    (お金掛かりましたー😭笑)

保健所からは自宅療養でって言われていましたが一緒にいるの嫌だったので😅

何事も無いと良いですが、保健所の指示待ちだと色々遅くなりますよ🥺

• 8月12日
  • ままり

ままり

そうですよね!結果出るまでって意外と遅いんですよね。。
    先に旦那をホテルに入れた場合は保健所に連絡はしない方がいいですよね。。てゆーか陽性なのに、陰性の家族と一緒に暮らせって国の方針が分からないですよね。そんなの事してるからどんどん増えて医療逼迫にもなるのに…

お金かかっても仕方ないですよね🥲

• 8月12日
みとね

陽性だったら、無症状でも一応ホテルの陽性者の宿泊施設で隔離して貰います。
先に、事情を話して抗原検査します。

• ままり

ままり

陽性って確定したら隔離決定ですよね。その上司が陰性ならまだ安心なのですが、不安です。。

• 8月12日
なーちゃん

上司の方がコロナだった場合は会社から報告あると思います。
会社内クラスターも多くでてるので💦
宿泊施設に関しては、コロナ陽性者用の指定施設が自治体であると思いますが、感染者が多い地域だと症状が軽ければ自宅療養や空きが出るまで待ちになることもあるかと思います。
わたしの住んでる地域は1日20人前後の感染者ですが、入院血または施設療養の調整中で自宅療養してる人も多いみたいです。

• なーちゃん

なーちゃん

すみません、入院血と書いてしまいました💦
    入院または施設療養…です。

• 8月12日
  • ままり

ままり

そうですよね!報告してくれないとほんとに困りますもん…
    最近急に感染者が増えてきて、いよいよ身近に感じてきました😨
    まだ症状等はでてないので、自費で検査して別のとこで待機してもらうことにしました😇

• 8月12日
あんじー

旦那が発熱して次の日に抗原検査した時は陰性でしたが、熱が下がらず5日後にもう一度検査したら陽性になりました。
うちは旦那だけ隔離してました!
それでも、子供たちは部屋に入っちゃうしで大変でしたね😂
子供たちはめちゃくちゃ元気だったのでほんとによかったです。

私の住む地区だけなのかは分かりませんが、濃厚接触者になっても症状がなければ保健所から検査してくださいってことは行っていないと言われました😂
職場からPCR検査は受けろと言われたので自分で病院に電話して受けに行きました!
私はワクチンを打ってたからなのか、陰性でした!
しかし、検査後2日後くらいに風邪症状が出始めて、保健所に連絡したのですがPCR検査を受ける病院手配しますのでお待ちくださいと言われ2日たちました😂
保健所に電話してもなかなか繋がらないし、保健所もパンク状態なんだなーと身をもって知りました。

旦那さん、陰性だといいですね🥺

• ままり

ままり

そうなんですよね。保健所から言われるのってほぼ黒のときですよね。それじゃ遅いと思うのに…。
    旦那さん陽性になっちゃったんですね😭お互い子供は何としても守りたいですよね🥲

• 8月12日