※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
妊娠・出産

排卵日は確認済み。生理不順でアプリ計算で6週。胎嚢のみ確認、サイズは4週。この結果から何が考えられるでしょうか?

排卵日は病院にて確認済。生理は不順で周期はわからないけど、最終月経からのアプリの計算だと6週。
産婦人科にて検診で胎嚢のみ確認。
サイズから言うと4週の大きさ。
この結果からどういう事が考えられますか?

コメント

みかん

排卵日が確認済みならそこから計算して何週でしょうか?

私は5wで行ったら胎嚢は4w入ったばかりの大きさと言われました😣

成長がゆっくりか残念ながら大きくならないかのどちらかですよね🥺

• 5fam

5fam

妊娠何週かは最終月経の日から数えるのではないのでしょうか?最終月経からいうと6週なんです🥺

• 8月12日
  • みかん

みかん

生理不順で周期がわからない場合は排卵日で数えたほうが確実ですよ😌

• 8月12日
  • みかん

みかん

ちなみに私は生理不順で最終月経から数えると6wで排卵日からだと4wでした💦

• 8月12日
  • 5fam

5fam

最終月経からだと6週と3日が、排卵日から計算すると4週と3日でした😳ちなみに病院での大きさが4週と4日の大きさでした😳

• 8月12日
  • みかん

みかん

排卵日から数えて4wで胎嚢も4wの大きさであれば週数相当ですね😌
    排卵日特定できてなかったら6wなのに4wの大きさで不安なりますが特定されてれば大丈夫だと思います✨

• 8月12日
  • 5fam

5fam

てっきり最終月経から数えるものだと思ってたのでアプリでは6週だったので2週分小さいと思ってました!排卵日から数えたりもするんですね😳

• 8月12日