※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいちゃんまま
妊娠・出産

帝王切開について教えてください。自然分娩との違いも知りたいです。

逆子ちゃんで、帝王切開になるかもしれません、、、

帝王切開ってどんなかんじなんですか?

自然分娩との違いはかなりあると思うのですが、不安なんで、色々教えて頂きたいです。。

コメント

たーちん

(;´_ゝ`)違いは産後です。
傷口が痛くて
笑えません。
咳払いもできません。
そして、早くオナラ出して‼って看護師さんから強要されます‼笑

• あおいちゃんまま

あおいちゃんまま

そうなんですか笑っ

はじめてききました(*^▽^)/★*☆♪

• 9月24日
  • たーちん

たーちん

麻酔がちゃんときれてるかを確認したいそうです。
    腸が麻酔きれるのが一番遅いらしいですよー。

• 9月24日
ぽちゃこちゃこ

私は麻酔が怖くて怖くて(;_;)手術中も、怖くて震えが止まりませんでした。手術中は痛くないのに何となく触られてるのとかがわかって不思議です。

産後すぐに赤ちゃんのお世話が出来ないのがさみしかったです💦

• あおいちゃんまま

あおいちゃんまま

そうですよね、、入院もながくなりますよね、、!!(゜ロ゜ノ)ノ

• 9月24日
つぶあんこ

上の子が逆子で2人とも帝王切開でした。
予め帝王切開の日が決まっているので家族の予定が決めやすいです(^^)
術前術後の食事制限はちょっとつらかったです^^;
術後の痛みは辛いです。当日の夜は痛みでなかなか寝られませんでした。
初めはベッドに座るのも一苦労です。退院までには普通に歩けるようになります(^^)

• あおいちゃんまま

あおいちゃんまま

あとがたいへんなのですね、、食事制限などあるのですか(゜ロ゜;ノ)ノ

• 9月24日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

食事制限といっても前日の夜9時以降絶食、朝6時以降飲み物も禁止。その日の午後手術で、術後水分が取れるのが翌日の朝ごはんの時でした。
    喉渇くしお腹すくなーって思っていました^^;

• 9月24日
arc

わたしは1人目自然、2人目逆子で帝王切開しました。

緊急帝王切開でしたが、色々想像してたより元気でした!笑

手術中がお腹をぐーっと押されている感じが気持ち悪くて吐き気がしましたが、麻酔が切れても痛み止めが入っているから痛くないし、翌朝には導尿外してもらい、スタスタ歩けてました。
ただベッドから起き上がるのは、4~5日はあいてててってくらい痛みがありました。

でもお腹の痛みよりも、点滴の方が失敗されて漏れて腕がパンパンになり辛かったのを覚えてます(´-_-`)

• あおいちゃんまま

あおいちゃんまま

えー、、点滴の失敗とかいやです(゜ロ゜;ノ)ノ

スタスタあるいてるなんて最高です❗(≡^∇^≡)

• 9月24日
しーくんママ

産後のトイレの大きい方が…出そうなのに踏ん張ったら傷が裂けそうで怖い…と言うか、痛くてお腹に力入れられなくて大変でした😂

術後の麻酔が切れた時に、傷と後陣痛が痛かったです💦痛み止めは遠慮なく頼むと良いですよ!
切れる前に飲めばわりと痛くなかったです😊

• あおいちゃんまま

あおいちゃんまま

ありがとうございます(*≧∀≦*)切れる前にゆわな、くれないのですか(゜ロ゜;ノ)ノ

• 9月24日
  • しーくんママ

しーくんママ

まず麻酔が切れたらナースコール押して、痛いです!と言って下さい(笑)そこからは、そろそろ痛いな~と思ってきたら、痛み止め下さい!をずっと繰り返してました💦
    退院の時にも2週間分処方してもらうと良いですよ😄

• 9月24日