※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜろ
家族・旦那

義母について子どもが好きで、子どもからも好かれやすい人で、料理も上…

義母について
とてもお世話になっています。子どもが好きで、子どもからも好かれやすい人で、料理も上手です。
うちの子が初孫で、会うと全てのお世話をやりたがります。
こちらもそれをわかっているので食事の時は私は隣に座らないようにしますし、お散歩も手を繋ぐのは義母に譲っています。
息子は保育園とかでみんなで褒め合うのか、〇〇ちゃん可愛いと言うように、私にもママ可愛いとか、パパの服可愛いとか言います。ママ嫌、パパが良いとか言われる時もあるので、ママ1番になりたいというわけではないのですが、
私じゃなくて義母がいいと言うタイミングがあって、
その時にわざわざ義母が復唱して、ママより私が良いのー?とアピールするのが嫌です。
コロナの前に家族で食事に行った時に、店員さんが、可愛いお子さんですねとテーブルに着いた時に話しかけてくれたんですが、義母が、『やだ、孫ですよ。子どもだって思われちゃった』と言ってきた時はドン引きしました。

単なる愚痴です。嫌いなわけではないので、こーゆー所だけデリカシー無いなと感じてしまいます。心が狭いのかな。

コメント

ままり

いやー読んでてイライラしちゃいました😂
お子さん=あんたの子供って言ったわけじゃねー😂😂
こっちが恥ずかしいわ😂😂
ママに勝ったアピールうざすぎます!!!!

• ぜろ

ぜろ

そーなんですよ。私は別に子どもに、ママより〇〇がいいと言われても、〇〇がいいってーって笑って流すんですが、わざわざ私に復唱しなくていいだろって思います。義母より私が良いって言われた時は私はアピールしてないだろ!って言いたくなる

• 8月12日
いーいー

イライラしますね。
店員は子供単体が可愛いと言っただけで、誰もお前の子?とは言ってねえよ!って私なら笑いながらツッコミます😅
お前はどう頑張ってもお婆ちゃんだよ!って感じですよね。

• ぜろ

ぜろ

義母が母親に張り合おうとしないでくれって感じですよね。子ども好きだし、確かに色んな子に好かれやすい人なんですけど、お前だって義母からそんな事言われたら嫌だろって思ってしまいます。

• 8月12日
  • いーいー

いーいー

分かります。私の義母も昔、私実年齢より若く見られるから母親に間違わられるかも!とか頭沸いてたんで鼻で笑って、嫌々。お義母さんはどう見ても年相応に見えるし痩せてる訳じゃ無いしどこからどう見てもお婆ちゃんだから笑
    と言ったら顔真っ赤にして部屋に籠ってました笑

• 8月12日
  • ぜろ

ぜろ

それ最高ですね!
    私も女子高生に張り合おうとしないんだから、自分よりすごい年下をライバルとして考えるなよって感じです。

• 8月12日
  • いーいー

いーいー

凄く共感!!うちは旦那と10歳差で私の両親よりも遥かに年齢上なのに息子より若い嫁と張り合って痛々しいのがいまだに解ってないアホです笑
    そんなの若く見られるって思ってるのは自分だけで周りの人は社交辞令で言ってるだけなのに。
    因みにあまりにアホだから義母には社交辞令だからいい加減気づいて!と言った事もあります。

• 8月12日
さ🦖

男の子は、まぁだいたいの子がマザコンだと私は思ってるので
あれですが
義母さんとてもお子さんの事
好きなんですね‼︎
私ならそういう義母さんだったら、もう上手い事やります(。・ω・。)ノ
美容院とかどこか行きたい時とか
お願いしたり‼︎

• ぜろ

ぜろ

私も最初そう思ってたんですが、食事の時とかに自分の箸であげようとしたり、フーフーし始めたりするので、私か夫がいていない時には預けたりするのは控えてます。

• 8月12日
はじめてのママリン

そこまで可愛がってくれるならありがたいーって思うんですが🤣
過干渉で家まで頻繁にくるとかなら嫌ですが
こちらサイドが尋ねたときだけの話ならうまいこと色々おねだり、お願いしまくりますね🙆‍♀️
可愛がってくれないじじばばも当たり前にいるのでそんな悪い事だと思わないです

• ぜろ

ぜろ

県外だけどうちにも来たがるので苦笑いで流してます。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

イライラしますね🤣
あなたの子供じゃないからね?ってうちもしょっちゅう思います🤭
可愛い可愛いだけ言って遠くから見守ってくれる義母にならないかな🤣

• ぜろ

ぜろ

本当にそうですね。可愛がってくれるのとてもありがたいけど、張り合われるとウンザリします。私もあなたに張り合おうと思わないし、大人気ないよって思ってしまう。

• 8月12日