※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uよ
妊娠・出産

妊娠中に呼吸苦や動悸、目眩、頻脈が続いていて、同じような症状の方がいらっしゃいますか?原因は何でしょうか?赤ちゃんは元気ですが、心配です。

妊娠中に呼吸苦、動悸、目眩、頻脈あった方いらっしゃいますか?

現在23週の初マタです。2週間ほど前から、息苦しさ、動悸が常にあり脈拍測定してみると安静時でも頻脈(80〜100台)です。短時間(洗濯物をほすなど)の立位でも目眩と息切れがあります。
10日に産婦人科受診したのですが、採血せず心エコーのみ行い1週間仕事休んで様子見となりました。赤ちゃんは元気なのですが、体調がしんどすぎて・・・夜も寝付くまでに時間がかかり、トイレで夜中に起きたあとは息苦しさで朝まで眠れなくなってしまいます。

貧血かな?と思ってるんですが、先生からは16日の再受診で必要があれば循環器内科に紹介状を書くと言われました。心疾患になったのかと気が気ではありません。

同じような症状出た方いらっしゃいますか?また、何が原因でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は貧血も血液検査でわかってました。
動悸など初期からありましたが、もともと心気症や自律神経失調症があったのでそれだろうと言われました。

• Uよ

Uよ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    私も適応障害患ってた時期があったので最初はそれが再発したのかと思っていたんですが、様子が違ってて・・・。
    次の受診で先生に相談して血液検査してもらってみようと思います!

• 8月12日