※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスクをしない人に注意するとケンカになりますか?外国人観光客などを見ると悲しくなります。

マスクしない人にマスクしてくださいと
言うとケンカになりますか?

高齢の方は仕方ないとして近所で
外国人観光客とかマスクしないで遊んでるの
見かけるとマスクしている自分に悲しくなります😅

コメント

2児ママ

外国人観光客にしっかりとその国の言葉で伝えれるのならいいと思いますが、変に日本語で伝えて意味わかんない顔されたらややこしくなるかなって思いました😵
まあ、人によっては喧嘩越しでくる場合もあるかもですね💦

はじめてのママリ🔰

屋外で、マスクしてない人との距離が十分離れているのであれば、感染のリスクは低いかと思いますが、言うために近づいたら、感染リスクあがるので、近づかないことが賢明かと思います!

空色のーと

ケンカになるかどうかは、その人次第だから何とも言えませんね…💦

ただ、気温も湿度も高いから、外で遊ぶときは、我が家は子供にはマスク外させて遊んでます。熱中症が怖いですから。

外国の方だと日本の気候に慣れていないし、辛いのでは?もしマスクつけさせて、具合悪くなったら悪いですし…。