※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お出かけ

緊急事態宣言中ですが、七五三やお宮参り等、お子様のイベントどうされ…

緊急事態宣言中ですが、七五三やお宮参り等、お子様のイベントどうされてますか??
お盆休み中に七五三の前撮りを予定しています。
毎日コロナ感染者が過去最多を更新する中、マスク外すのに前撮りに行くべきか悩んでいます。
予定しているのはショッピングモール内の店舗で、8月になってからモールの従業員さんにコロナ感染者が数人確認されています。写真スタジオさんは感染者は出ていないものの、スタジオの別のモールの店舗では従業員さんにも感染者が出ているそうです。
今しかないとはいえ、今まで感染対策を頑張って帰省や旅行も行かずに我慢してきたのに、今行くべきなんですかね…。
周りにはこのお盆休みも旅行に行く人や帰省する人もいるので七五三の前撮り位は大丈夫だろうと思う気持ちがあるのですが、やっぱり何か怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いと思うなら辞めとくのがベターかもしれませんが。

私なら撮りに行きます。子どもの成長を後から写真で振り返りたいです。べちゃべちゃ喋るものでもないでしょうし。
おやすみがなかなか合わないのかもしれないですが、お盆は人が多いと思うので、せめてお盆を避けて、平日に有給使って休んで平日に撮影するとかはどうでしょうかね。なるべく人が少ない曜日、時間帯をスタッフさんに聞いてそこで撮りますかね。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございまです。
    正直、行きたい気持ちと今じゃなくてもな気持ちが拮抗しています。
    今しかない子供の姿を残したい、ただそれだけなんですけどね。コロナが憎いですよね。たしかに、平日の昼間なかお盆休みよりはマシそうですね。うちは旦那が平日に休む事を嫌がる人なので今回、お盆休みを選びましたが、そういう選択もありますね。ありがとうございます。

• 8月12日
ももこ

こわいのに無理にイベントを強行すり必要はないとおもいます。
楽しめないじゃないですか(^o^;)

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    そう、楽しめないんです。ほんとだったらめっちゃ楽しみな息子の前撮り。どんな袴着せよう、って楽しみなんです。でも、毎日毎日コロナ感染者が過去最多ってニュース見て、気持ちがどんどん滅入ってしまって。今、写真スタジオで撮影できなくても屋外のお参りだけは行けるし、後撮りって手もある。そう思うと今じゃなくても…って思うんですよね。感染したら元も子もないですし。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちはお宮参りは延期してますー💦
スタジオ撮影も怖いので、自宅出張でニューボーンフォトだけ撮ってもらいました👶🏻✨

赤ちゃんが感染して入院してるのをニュースでみましたがかなり可哀想でした。
泣いても抱っこしてもらえず、ミルクだけ防護服の看護師があげるだけ、、
小児病棟も同じようなものです。。
デルタ株が蔓延してる今だからこそ避けられた方がいいと思います🥲

• cocoa

cocoa

スタジオ撮影、怖いですよね…。だってマスク外すし、屋内だし。今しかない姿を残したい気持ちだけなのに、楽しみな息子のイベントなのに、なぜこんなに不安にならないといけないんですかね。

わたしも赤ちゃんが入院してるニュース見ました。かわいそうで見てられないですよね…。息子は5歳ですが、同じように1人で入院なんてさせられないです。やっぱりデルタ株は今までとは違いますよね。

• 8月12日
こころ

写真は撮りに行ってもいいと思いますが、人が多い様な場所にあるスタジオは私ならさけます。
特にショッピングモールの中にあるような店舗はさけますかね。
今や普通にしていても感染すると言われているので😰

今しかない姿を残す事も大切にしたいのでスタジオ独立店とかにします。

• cocoa

cocoa

わたしもモール内の店舗なのでそれが怖いです。普通にしていても感染する、そんな状況でマスク外してスタジオ撮影ってやっぱり怖いって感じますよね。
    予約を入れた時はまさかこんなに増えるとは思わなかったので大丈夫かなとか思ってましたが、連日、過去最多を更新するニュースを見て今行くべきかと考えてしまいます。

• 8月12日
  • こころ

こころ

某大手スタジオさんは制限していると書いてますがこの時期ならお客さん多いです。
    1時間に2組はかぶりますし、30分〜1時間ずれてまた他の方がどんどん来ます。
    着替えやヘアメイクももちろん他の人とかぶります。
    待ち時間もあるのでセレクトまで合わせると2〜3時間かかります。

ショッピングモールなら尚更予定している予約枠はいっぱいな気がします。

• 8月12日

私ならその店舗は避けます。
貸切スタジオなど探せば意外とあるので、そういうところで撮影するかなぁと思います💡

一度モール内にある店舗に行ったら、店内狭いわりに客の制限しておらず密になって嫌だなーと思い、それ以来避けています。
まだ感染者が少ない時でしたが、今はちょっと怖いですね😅

• cocoa

cocoa

ホームページでは密を避けて予約制限してますよとはうたってますが、実際はどうかなって思ったりもします。モール内の店舗となれば、どうしたって来客数は多くなっちゃいますし。
    わたしも予約した時はここまでではなかったので…。今はやっぱり怖いですよね。

• 8月12日

退会ユーザー

私が以前行ったところは、やはりHPでは客数の制限していると書いてありました。それなら安心かな?と思って行ったら、実際全然ダメでした😭
    それ以来、もう信用していません。
    参考になれば幸いです…。

• 8月12日

退会ユーザー

書き忘れました!以前行った店というのはモール内の店舗です💦わかりづらく、すみません。

• 8月12日
  • cocoa

cocoa

そうだったんですね…。
    スタジオさんだけじゃなくて、色々習い事とかもですが、密にならないようにとか言いながら結構密じゃん、って瞬間ありますよね😭
    もー、何で今??って感じです…

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私の会社のスタジオは一軒家貸切で、撮影時間帯は1組限定です。

大手スタジオと違って、他の家族とも会う事もないし、そうゆうスタジオ多いので探してみるといいですよ!

• cocoa

cocoa

こじんまりしたスタジオさん、探してみたいと思います!

• 8月12日
ママリ

私は、お盆に予定していましたが、cocoa さんのように不安だったので、お盆を外して、平日に行くことにしました!😊✨✨
互いに、少しでも安心できる七五三ができるといいですね!💡💡

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!同じような方、やっぱりいますよね…。前撮りが8月までなのでお盆休みを選びましたが、まさかこんな事になるとは…。平日なら少しは空いてますかね😥💦
    なんでこのタイミングでこんなに増えるの、って感じです。もっと早く動いていればよかった😭💦

• 8月13日
のん

マタニティフォトもお宮参りも100日もコロナで延期になり、本当に悲しいです😭楽しみにしていたのに残念で仕方ないです。
上の子たちと同じように撮ってあげたかったです。

私は自宅で頑張って撮ろうとインスタとかで研究してます。

七五三は絶対撮りたいですよね。娘は去年、七歳の七五三写真撮りました!ルコンテというお店です。感染予防対策バッチリで、他のお客さんとかぶらなかったです。いいサロンあると思うので諦めないでください!!

• cocoa

cocoa

ホントに楽しみにしていたのに、何で?って感じです。うちはひとり息子なので最初で最後になるのでますます悶々としています😥💦
    独立したスタジオ探してみたいと思います!

• 8月13日