※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の歯が生えているか不安で、口を開けて確認するが見逃しているか心配。どうすれば確認できるでしょうか?

子供の歯が生えてきた時、歯肉の所を見てすぐ 
あっ!と気づく感じですか?
よくよく見ないと分からない感じですかね🤔

けっこう気にかけてて子供が大きい口開けた時にチェックしてるんですが、それらしきものは確認できません🙄

口を開けて静かにしててくれれば
しげじげ口の中見れますがそうもいかないので
短時間のチェックでは
歯が生えてるのに見逃してるのかな?とも
思って聞いてみました😮💦

コメント

ももんちゃん

最初はご飯粒のかけらみたいな感じで見え始めましたよ!
歯茎の中に薄ら白いのある!みたいな😃

生え始めたら一気に揃ってしまいました😅

はじめてのママリ🔰

歯茎触るとザラザラし始めます!そこから徐々に生えてきます☺️
最初は下の前歯から出てくると思うので触ってみるといいと思います🙆‍♀️
普段から歯茎触っておくと歯磨き嫌がったりしないようになるみたいなので私はたまに触ってます!😂

いお

ちょっとでも歯が顔出していれば、パッと見たら分かると思います!☺️

❤︎UωU❤︎

7ヶ月の頃、こんな感じでした☺️

はじめてのママリ🔰

私も全く生えないなーって思ってたら検診の時に、あ!もう生えてくるね〜って言われて、なんで分かるんですか!?って聞いたら、歯茎がでこぼこしてきてるよ〜って言われました!
そしたらすぐに生えてきました😳

3-613&7-113

下の子の歯、発見時です。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    その10日後くらいです。

    • 8月12日