※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Inae
妊娠・出産

RH-の妊婦でコロナワクチンを打った方、何週目に打ちましたか?28週で抗D免疫グロブリン注射もする予定で、安全か不安。先生は大丈夫だと言うが、実際の経験を知りたいです。

血液型がRH-の妊婦の方で、コロナワクチン打たれた方いらっしゃいますか?
打たれた方は妊娠何週頃に摂取しましたか?

28週で抗D免疫グロブリンの筋肉注射を打つのに、コロナワクチンも打って大丈夫なのかなと思いまして質問させて頂きました。

産婦人科の先生は「大丈夫だと思う」と言っていましたが、まだ不安があり実際経験された方のお話を教えて頂けたら嬉しいなと思っております。

コメント

いっくんママ

大丈夫だとは思いますがこればかりは経験もないので誰もわからないですよね😅
いっそ、産んでからワクチン検討なさるのはいかがですか?
産後なら授乳のことだけ考えてたら良いと思うので。
早く打ちたい感じなら申し訳ないです😢😢

  • Inae

    Inae


    そうなんですよね、未知すぎて😅
    今、4歳と2歳の姉妹がいて3人目が妊娠24週なんです💡
    コロナに限らず長女が幼稚園で感染症を貰ってきて新生児にうつるなら打てるワクチンは打って免疫をつけてあげたいとか、私がワクチン打って副作用でダウンするなら、出産後3人の面倒見ながらより今2人の世話をしながらの方が負担が少ないかもしれないとか色々考えたら、ワクチン打つ事に前向きだったんです🙂
    でも筋肉注射を2種類打って赤ちゃん何かあったらと不安に思うなら、産後に打つ事も検討した方が良さそうですね☺️

    • 8月12日
みゆ

私RH-ですが、ワクチン産後に打つつもりですよー。最近予約開始になったし、もう出産まで1ヶ月ほどしかないので💦

  • Inae

    Inae


    そうですよね💡
    コロナが流行って約1年半の間に無事に出産されてる方がたくさんいらっしゃるので、妊娠中に不安を感じながらワクチン打つなら産後に接種する事も検討しようかなと思いました☺️

    • 8月12日