※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
サプリ・健康

誰か至急お願いします🤣乳腺炎?なりかけですかね😭💦左のおっぱいが詰まっ…

誰か至急お願いします🤣

乳腺炎?なりかけですかね😭💦

左のおっぱいが詰まっているのかだが悪いです😭熱も持っていて触ると痛いです。。
微熱37.2
寒気 倦怠感あります😂
身体に力が入りません😨😨
対処法教えてください😭😭

コメント

ぴぴ

冷やして、しこりのところを飲んでもらうか、しぼる😖
自分も水分たくさんとってください😭

• シナプシュ

シナプシュ

ありがとうございます!
    冷やして、息子にたくさん飲んでもらいそして絞りました!これでもかってくらい水分もとり、なんとか次の日には快方に向かい今日は、元に戻った感じです😅💦💦アドバイスありがとうございました💛

• 8月13日
なつみ

乳腺炎になった時に助産院で治療してもらいました。
まずはおっぱいを絞ってもらいました。そしてアイスノンみたいなので冷やしました。
薬が飲めないので、生姜をすったお湯に梅干し(塩ずけのみがいいと言われたけどなかったのでスーパーで買ったやつ)を飲みました。これが、葛根湯の代わりになると言われました。出来ればじゃがいもを大根おろしですって、小麦粉を入れて混ぜた物をガーゼでつつんでおっぱいに貼るように言われました。熱をとるらしいです。(わたしは家にかえって1回しかやらなかった)39度の熱でインフルみたいな体が痛くて辛かったけど、2日で良くなりました✨昔ながらの方法だなと思ったけど、ご参考迄に☺️

• シナプシュ

シナプシュ

家にあるアイスノンをガーゼでくるみ冷やしたら効果ありでした!?
    助産院での治療はすごいですね!!
    家に生姜と梅干しがなくてできませんでしたが、おいしそうですね!
    常備しておいた方が良さそうですね😨💫私は最高37.9まで上がりましたが39度は辛いですよね😖

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎だと思います!私もなった時寒気やばかったですしんどいですよね😢
保冷剤ガーゼにくるんで冷やす
、葛根湯を飲む
詰まってる方を赤ちゃんにとにかく飲んでもらう
飲んでもらえなかったら左胸の詰まっている箇所をぐーっと押して母乳だす
これで私3日間くらいで自力で治しました!
ぐーって押したら詰まってた母乳黄色くてどろっとしたの出てきました😂

• シナプシュ

シナプシュ

保冷剤ガーゼやってみました!とても効果ありでした😂💕そして、とにかく母乳を飲んでもらい、詰まってそうなところを押しまくりました!なんとか治った気がします。ありがとうございました😂💕

• 8月13日
おくらくら

辛いですよね😭
私はひたすら飲ませていました💦

• シナプシュ

シナプシュ

辛かったです😭😭だるいし、全身に力入らないし😂💦
    ひたすら飲ませなんとか治りました!アドバイスありがとうございました😌💕

• 8月13日
ちちぷぷ

抱き方を変えて飲ませてみてください。フットボール抱きはスッキリしました。痛いところを思い切り押しながら飲ませる。
まだ張るようなら、搾乳もいいですが、圧抜き程度がいいかなと思います。
そして、悪化するといいことないので明日は病院へ行ってください😢

• シナプシュ

シナプシュ

産院がお盆夏休みの関係で閉まってていくタイミングがありませんでした😭💦💦
    フットボール抱き試しにやってみました!そして痛いところを押しながら!
    効果ありでした!アドバイスありがとうございます💫

• 8月13日
ぴん!

寒気あると、これからもっと熱が上がる可能性があります…!!
近くに頼れる人はいますか?水分しっかり取ってくださいね💦

助産師さんに、赤ちゃんに吸ってもらうのが1番いいと言われました!
フットボール抱きで、熱を持っている部分に、赤ちゃんの顎がくるように深く咥えさせて飲ませてみてください!
自分で絞ると痛くてどうしても加減してしまうので、助産師さんに絞ってもらうのがいいと思います💦

• シナプシュ

シナプシュ

案の定、熱上がりました😭💦37.9までだったので、そこまで重症ではなかったですが、それでも辛かったです😭😭
    今週は旦那がいるので、なんとか休めました😊
    アドバイスありがとうございました😖💕

• 8月13日