※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ゲップをさせる時、首が座っていないため衝撃が心配。ゲップの姿勢は肩の上で、片手でお尻を支え、もう片方でトントンしているが、首が支えられない。衝撃は大丈夫でしょうか?

ゲップをさせる時
まだ首が座ってないのでゆらゆら揺れて
私の体や顎にぶつかってしまう時があるんですが
脳の衝撃は大丈夫なんですかね…💭
一番ゲップをする姿勢が肩の上なので
そのやり方でやってます
片手でお尻を支えて
片手でトントンしてるため
首が支えれないです…

コメント

なな

いつも軽く背中沿って肩側に頭の重さがかかるようにゲップさせてましたよ!まだ首が座ってない今でもそうします!

もう1つの方法は画像のやり方ですが、もう少しうつ伏せ気味に倒して背中さすってました!

• み

画像までありがとうございます!
    私もこのやり方やってみます!

• 8月12日
  • み

ありがとうございます😊

• 8月12日
ままり

衝撃に関してはコツン。くらいなら何の問題も無いと思いますが、ゲップの姿勢を見直したほうがいいかもしれませんね。
胃のあたりを軽く圧迫する感じなので、肩に赤ちゃんの胸が乗るようにします。その状態に持って行って背中をさするだけなので、ぶつかる事ってあまり無いと思います。
立て抱きしてるだけなら、グラグラするだろうなと思います💡

• み

コツンくらいです
    一回ゲップの姿勢を変えたりしてやってみます💭
    ありがとうございます!

• 8月12日
🐼

その感じのやり方なら、赤ちゃんの頭を自分の肩に乗せると安定するしよくゲップしてくれたので試して見てください😊

• み

わかりました!やってます♪♪
    ありがとうございます!😊

• 8月12日