※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

義母は発達障害ですか?義母に、2年前の事をお前が全て悪い、謝罪しろ!と…

義母は発達障害ですか?

義母に、2年前の事をお前が全て悪い、謝罪しろ!!とキレながら言われました。自分の悪い所を挙げてみろ、あんたらの子供見たらどんな育て方してるかわかるからなと脅し気味に。

近くで聞いていた子供達も怖がっていました。

2年ぶりに娘達に会わせようと電話したのですが、このような対応をされ、やはり付き合うのは無理だと再確認しました。
息子は完璧、嫁はキチガイ。息子がミスをするわけが無いそうです。
私達に離婚してほしいような感じでした。思い通りにならないと嫌なようです。

主人も義両親に会いたくないし(会ったら5時間の説教が始まるため)子供達を会わせたくないから着拒でいいと話してくれ安心しました。

コメント

2年前何があったんでしょう?😅😅

• みなも

みなも

上の子が義実家で食べた物で下痢をしたと主人が伝えたのですが、謝罪なしお前らが悪いキチガイ発言。

主人が実家に書類を取りに行った際に7時間説教(私でない人と結婚しなさい。家政婦雇う金は出すなど、日常生活についての尋問)
    下の子が産まれてすぐに見に行くと言った次の日にドタキャン、部屋が綺麗に掃除されている(私がしてます)のはキチガイ発言などなどです。

• 8月12日
らら

この文章だけでは何があったのかわからないのでなんとも言えませんが
発達障害というよりは認知症の始まり?と思いました

キレたり怒りっぽくなるのも認知症の一種です💦

• みなも

みなも

認知症でしょうか。さらにややこしくなりますね💧
    葬式にも来るなとまで言われているので関わる事は今後一切ありません。

• 8月12日
N26

2年前何があったかにもよりますが、、
うちの義母も息子は何でもできる、仮にミスしてもいいよいいよ!で、嫁の私にはバカにしたような口調の義母です。
何度もお金頂戴と言ってきてて、貸せないと断ると、「あの子達にお金取られてお金がない」と義兄に言い始め、2ヶ月前から連絡とってないです!!

• みなも

みなも

2年前の事は上に書きました💧意見が違う人間は敵のようです。
    連絡取らないのが1番ですよね💦お金頂戴なんて有り得ません😱

• 8月12日
  • N26

N26

いや、すごい、、ありえない、、
    他の人と結婚しろと7時間説教って、、
    部屋が綺麗でキチガイも意味がわからない、、
    普通にお義母さんがキチガイ、、笑

• 8月12日
  • みなも

みなも

ですよね💦家族の為に掃除して何が悪いのでしょうかね😱

主人の過去の失敗を掘り返して謝罪させるまでネチネチ7時間話すのですよ😓

義実家は常に掃除されておらず、汚いです。義母は今もフルタイムで働いており、掃除より仕事をしてお金を稼ぐ人が1番偉いようで家は整理整頓されていません。主人の幼少期はゴキブリだらけだったようです。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

過去に何があったかわからないので発達障害かどうかは判断できません。

• みなも

みなも

主人に虐待もしてますよ。
    精神的、ネグレクト、身体的な物から様々です。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前にあったこと、読ませていただきました。
    みなもさん、辛い思いをされましたね😢
    発達障害かどうかはやはり断定は出来ませんがお義母さんは普通じゃない感じはしますね😨😨😨
    関わらない方がいいかもしれません。

• 8月12日
  • みなも

みなも

読んで頂きありがとうございました😭
    夕方の忙しい時間帯に電話があって、イライラして子供達にも当たってしまって自己嫌悪です😓💧
    普通ではないですよね😓😓関わらないようにします。時間が経っても何も変わっていませんでした。

• 8月12日

大人、増してや自分達親世代の発達障害の区分けは難しいと思います😰

発達障害なら、生まれ持った先天性のものなので、旦那さんが幼い頃から見てても他の人とは違う、何かは感じてたら話は別ですが

他の方もおっしゃってますが認知症や更年期の可能性もありますから

• みなも

みなも

結絆さん
    認知症や更年期、どちらもありそうですね💦
    主人が自己愛性人格障害に近いので、それの強化版かなと思ってしまいまして💦
    対人関係においても合わない人は全て絶縁しているようです。

• 8月12日

退会ユーザー

旦那さんが幼少期に受けた虐待?

旦那さんがアダルトチルドレンに当たるとしたら
    旦那さんは制御できてるけど
    そうゆうのって連鎖することあるので

もしかしたら義母の幼少期、旦那さんにしてた同じような事をされてた可能性あるかもしれません。

精神疾患の可能性もあるのかな?って思いました

ですが、いろいろ害をうけてるなら絶縁も仕方ないですよね😰

義母が、みなもさんたちに迷惑かけないほどの老後備蓄されてるといいのですが

• 8月12日
  • みなも

みなも

旦那はアダルトチルドレンですね。

昨日私が電話した事によって義両親の事が話題に上がったため、精神的な負担だったらしく今日は寝込んでいます。

きっと義両親もされてたんだろうなと。

老後備蓄は完璧です。それでも旦那に老後のお世話を昔頼んでたようです。

• 8月12日
チビちゃん

発達障害っていうより毒親の部類かなぁ~と思いました。
息子タンカワイイ💕嫁は敵👹ってとこですかね😓そういう義母多いです😅

• みなも

みなも

毒親!!!正に当てはまります!嫁に息子を奪われて操縦できないのがもどかしいのでしょうね。

私は毒親になる過程も気になってしまい、義母の育った家庭環境の影響もあるのかなと考えてしまいました😅

• 8月12日