※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけでトラブルが続き、上の子の寝かしつけも難しい状況。毎日のストレスがたまり、他の方はどうしているのか気になる。

下の子を寝る前に授乳してた時は、寝落ちしてたから
上の子だけの寝かしつけでいけたのに..卒乳してから..
二人で1時間ははしゃぎます..下の子は布団の上不安定で転んで頭打って泣いてとかだし、、
今日上の子が途中でお茶!と言い始めたから(毎日言う)飲んでおいでとリビングに用意してるお茶を飲みに行かせ、また遊んで下の子が寝かかった時に、またお茶ー😭と..飲んでおいでよ!と言い、出ていったが、1回目飲んだときにベビーガードを閉めてきていて、飲めん😭と戻ってきました。もうずーっとイライラを我慢してたのが爆発、、笑
もういい加減にして!いっつもいっつも!
閉めんでいいんよ!など文句を言いました

そして下の子寝かしつけ終わって、後は上の子が寝落ちする待ちだったのに今度は、歯磨きしてからうがいしてない!と大号泣しだし..うがいするー😭😭と..寝たふりし続けてたら今度は鼻水ー😭😭😭と..

結局リビングにまた行き、鼻をかみ、うがいをしました。
これから毎日こんなんかと思うと、私の精神もちそうにない..
唯一二人が寝てからが一人の時間なのに

みなさん二人寝かしつけどうやってしてるんですか😭
こんな事でキレる私は心が狭いのか、、

コメント

カレン

お気持ちとてもわかります😭
うちはまだ下の子授乳してるのですが、最近寝落ちしないことも増え、起きてる状態から2人寝かしつけるのですが、まぁスムーズにはいきません😅
うちの上の子も「お茶!」よくやります。笑
リビングに飲みに行っておいでって言っても、「暗くて怖い」と言って1人で行けず…💦
ベビーガードも本当わかります!!
私も今日、下の子に手かかってる時に上の子が閉めないでって言ったのに閉めて戻って来れなくなり、「だから閉めないでって言ったでしょ」って言いました😓

どれも、絶妙にイライラしてしまうポイントですよね😱

私は最近は、2人が寝なさそうな時は一番はじめに私が寝ちゃってます。笑
その方が下の子も早く寝るし、寝させよう寝させようとするとイライラしちゃうので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😣
    うちも一緒に行く!と言われますが、これから毎日言ってきそうで嫌なので絶対に行きたくなくて😭
    本当にイライラしてしまいます💦
    先に寝て、下の子転けて頭打つとかないですか?😭
    私も下の子がそういうのなくなれば先に寝れそうですが、なかなか危なっかしくて気を張ってる状態でそれがまたイライラポイントで😭

• 8月12日
  • カレン

カレン

寝てもうつらうつらなので、なんとなく子供の動向はわかってる感じです😊
    頭打ちそうなとこは、クッションでガードしてます!

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うち布団の上歩いたら不安定で早歩きになり壁にダイブみたいになったりします😭
    なんとかするしかないですよね🥲
    ありがとうございました🌟

• 8月13日