※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

NICUでの入院中、退院日や体重について教えてください。退院までが心配で、少しでも安心したいです。

NICUに娘が入院中で、予定では10月中旬頃の退院を目標にしているんですが、NICUにお子さんが入院されていたママさんがいらしたら実際に退院日が決まりそうな頃や退院時のお子さんの体重など教えて頂けたらと思います。

退院日も娘の体調次第とは思うのですが、まだ退院までが長くて心配で、、、。

ある程度のことがわかれば少しは安心できるかもと思ってまして、、、、。

コメント

R

うちの子は早産だったので37週に当たる日、2300gが条件でした💦
呼吸を忘れちゃったり体重のふえが悪くなって3週間入院しました😞

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    退院する条件があるんですね💦
    うちの子は、元々の予定から1ヶ月後くらいを目標にと言われていて体重などの条件がイマイチよくわからなくて😓

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

下の子が2月生まれが去年の11月に生まれました💦

生まれた当時は1202㌘で、病気もあったため4ヶ月間入院し4000㌘で退院しました!

何事もなくければ、2500㌘以上で退院出きると思います☺️

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます(*^^*)
    ご出産おめでとうございます🎊

病気があるとやっぱり入院は伸びちゃうんですね😭

うちの子は今のところ病気は見つかっていないので、退院まで何事も無いことを祈って退院出来る日を待ちたいと思います☺️

• 8月12日
み

息子を29wで出産し
体重は1400gでした!
出産した時から本来の出産予定日付近での退院を予定していると言われていて、実際に退院したのは出産予定日の2日後で2800gで退院しました!

それまでに呼吸が安定しているかとかミルクのめているかとかそう言うのも関係してくるかなと思います😭
待ち遠しいですよね😭

• ちぃ

ちぃ

出産予定日付近が退院予定が多いみたいですね😅

呼吸の安定やミルクがちゃんと飲めるかも関係してくるんですね😭

早く退院日が決定しないかなと待ち遠しいです⸜❤︎⸝‍

• 8月12日
パピコ

うちの子は24wの約600gで生まれましたが、出産予定日より3日前に退院出来ましたよ😊😊

2500gいかないぐらいで退院しました。

大体の子は、特に問題なければ、出産予定日がだいたいの退院目処みたいです✨✨

• ちぃ

ちぃ

出産予定日より前に退院となると入院中の経過がよかったんですかね🤔🤔

大体の退院目処がわかるだけでも安心できますね☺️
    このまま問題がなければと思います😭

• 8月12日
  • パピコ

パピコ

ミルクが飲めない。
    うんちが白い。
    未熟児網膜症があまり良くない。
    などがあって、退院が遅かった子は知ってますが、

うちの子は、酸素の持ち帰りがありましたが、出産予定日より前に退院しました😊😊✨✨

ちぃさんのお子さんも、大きな問題なく元気におうちに帰れること願ってますね🥺🥺💓

• 8月12日