※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝したいけど子供が寝てくれず、罪悪感と遊び相手不足で参っています。同じ経験の方いますか?

お昼ご飯を食べた後どうしてもねむたくなってしまい、子供と一緒にお昼寝したいのですが子供は寝てくれず私が一人で寝てしまいます💦
途中で起こされることやYouTubeみて大人しくしてたり、諦めて一人で遊んでいたりと色々ですが、かなりの罪悪感です😭
あと、ずっと子供と一緒のせいか最近はもう遊びの相手をするのも適当になってしまっているなと自分で感じます汗
基本的に一人であまり遊んでくれない子で何するにもママ、ママなので気持ち的にも参ってしまっています😭
同じような方いらっしゃいませんか?💦

コメント

はじめてのママリ

妊娠中、そして今でもたまにあります😅
二人目妊娠中は、だめだだめだと思ってるのに目が勝手に閉じて我慢できませんでした💦いつも、はっ!となって起きて、謝ってました💦
大体一人で携帯見てました💦
そして今は、たまに下の子お昼寝させる時は静かにしててほしいので携帯貸すのですが、その時も少しウトウトしてしまいます😓
でもどこかの時間で遊ぶ時間を確保して、めちゃくちゃ構う時間を作ってます🥲

みかん🍊

普段は保育園に通っているのですが休日はまさにそんな感じです…💦
私は妊娠してるわけじゃないのに眠気がすごい&1回寝たらなかなか起きれない人間で(笑)
ハッと目が覚めたら上の子YouTube、下の子適当に遊んでるとかあります😓
起きてても上の子がママ、ママで何も出来なくなって段々イライラしちゃいます…情けないですが…