※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開後3週間で、硬くなり赤く腫れた傷があり、熱や水疱も。コロナで診察できず抗生物質を服用中。何か心配なことがありますか?

帝王切開の傷の周り(上下5〜10センチくらい)が硬くなって、赤く腫れた方いますか?
現在産後3週間くらいです。
赤く腫れて熱くなっています。
そのせいかわかりませんが、熱がでてコロナで診察してもらえず抗生物質の薬をもらいました。
毛のあたりに水疱?水膨れ?のようなものもできて不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じかもしれないです!
不安ですよね😭
私は傷口がみみず腫れっぽくなって周り5cmぐらい(上下10cmぐらい)真っ赤に腫れました!一部ポツポツした水膨れみたいなのもできてました!ヒリヒリと痛くてつらかったです💦
私は熱は出ず、3週間頃産科で見てもらい軟膏出してもらいましたが状態変わらず、1ヶ月検診でもう一度診てもらって総合病院の皮膚科へ紹介状書いてもらいました😣
そこで出されたのがステロイド剤とワセリンでワセリンで保湿した後ステロイドを塗ってました!ベタベタになるので厚手のガーゼもあててました!そしたら1週間ぐらいで赤みが消えて、2週間後にはヒリヒリとした痛みも消えました!
傷口のみみず腫れもひいてまだ跡はありますが、このまま綺麗に治ってくれるといいなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬塗ってほぼ治ったんですね!それを知ってホッとしました💦ありがとうございます😭
    お互い綺麗に治ってくれるといいですね。

• 8月12日