※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
家族・旦那

今日旦那の家族で中華そば屋に行ったのですが、お子様ラーメンがないた…

今日旦那の家族で中華そば屋に行ったのですが、お子様ラーメンがないため、普通のラーメンは味が濃いため、お菓子を食べさしていたら、厳しいねと義母に言われました(・_・;
〔普通のラーメンをあげるのは3歳ぐらいからですかねと言いました。〕
義母は一歳から大人と同じものあげていたらしく。。。
そんなに厳しいですかね?

コメント

me

ラーメンは私はあげなかったですね!!
3歳になって初めてあげました😆

でも。私ならですが、白ごはんとかあれば、塩をもらっておにぎりしてあげたりしたかもです(^^)
それかお弁当持って行くとか。。

厳しいというか、みんなご飯食べてて、娘さんだけお菓子で可哀想と思っての言葉だったのかな?とも思いました

• りこママ

りこママ

子どもは離乳食食べて時間がそんなに経ってなかったので、おやつをかねてお菓子をあげました(^_^;)

• 8月12日
  • me

me

いや、それならそう書かないと私みたいに思う人多いかと思いますよ(^◇^;)
    ラーメンがないためお菓子をって書いてたら。。。

• 8月12日
  • りこママ

りこママ

忘れてました💦
    すぐに投稿したくて💦

• 8月12日
ままり

逆にお菓子あげるなんて優しい(甘いくらい?)なって思います!

ままり

上は普通に食べさせますが
下の子は水で薄めてあげてます😌

なっぱ

普通にラーメン食べさせてます😅

あげないことに関しては全然厳しくないと思いますよ!
価値観は人それぞれですよね🤔

ゆん🍎

みんなご飯食べてる時にお菓子あげるのは、なんか違うかな?って思いました😥

• りこママ

りこママ

離乳食食べて時間が経ってなかったので、ご飯はあげませんでした^^;

• 8月12日
  • りこママ

りこママ

ご飯よりおやつ大好きな子なので^^;
    人見知り場所見知りですごい泣きます汗

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

下の子にはもうラーメン食べさせてます。スープは飲ませず濃いお店だと少し薄めるかもですがラーメン好きで喜んで食べるので😅
3歳くらいからしかあげないと決めてるなら他に食べれるメニューがあるか確認するか、食べれるのものを持ってくかなと思います。お母様、娘さんと一緒に食べたかったのかなと。

• りこママ

りこママ

そこの店に義母が行きたいと言ったので^^;

離乳食食べて時間が経ってなかったので、人見知り、場所見知りもあり大好きなおやつあげました汗

• 8月12日

2歳ですがラーメン、まだ食べさせてないです!うちも3歳くらいからかなーと思ってます💦
1歳3ヶ月くらいならBF持って行ってたらよかったのかなと思います😣

• りこママ

りこママ

離乳食食べて時間が経ってなかったので、大好きなおやつにしました汗

• 8月12日
ゆ

あんまり気にしないので1歳くらいから普通に分けてあげてましたー😂

みんなご飯食べてるなかお菓子はちょっと可哀想かなと思いました😢
1歳2ヶ月なら分かってると思いますし💦
たぶん義母さんもそういう意味なような気がします😖
ラーメンは塩分かなり高いのでまだまだあげるつもり全然ないですが、外食で子供の食べるものもってきてなく他に食べさせるものなかったら「今日だけ!」って感じで麺だけ出して水で洗って食べさせるかもです💦
それか白米に少しチャーシュー刻んで入れてあげて混ぜご飯みたいにしてあげるか…何か一緒に食べさせてあげたいです💦
というか子供いるのに入る前に義母さんや旦那さんの家族から子供の食べるものはっていう配慮はなかったんですかね😫
そこ確認せずに入る方が厳しいですよね😂💦
子供いたらまず子供が食べられるのがあるか確認してから入るような…😂

• りこママ

りこママ

離乳食食べて時間が経ってなかったので、子供用の椅子もなく、机も店も狭く、抱っこしておやつあげながらラーメンを急いですすって食べてました💦そのため、大好きなおやつにしました😅

私は帰ってご飯を食べたかったのですが、義母がこのラーメン屋がいいと言ったため行きました汗
    義母は一歳から味が濃いとか気にせずなんでもあげていたみたいで気にして無いんだと思います汗

• 8月12日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    それは大変でしたね💦お疲れ様でした💦
    自分が食べたいの優先ってなかなかですね…コロナも心配なのに😓
    味がどうのというよりそこ気になります💦
    私ならもしそうなったら私と子供は先に帰っちゃいます😂
    「子供がさっきご飯食べたばっかりでもう眠そうなんで帰ります~」とかなんとか適当に言って「じゃあすみません~ありがとうございました~」って去りながら言えば勢いで退散できます👍️
    あとそんなラーメン屋なら普通に子供連れては無理って言っちゃうかもです😂

• 8月12日
  • りこママ

りこママ

お出かけの帰りで車でしか帰れないのでダメでした💦

• 8月12日

そうなんですね💦
次もこういうことありそうなので、旦那さんに伝えてこういうときはテイクアウトにしたり何かしらの配慮して貰えるようにしといた方がいいかもですね💦

• りこママ

りこママ

旦那はぜんぜん義母に意見言えなくて(^_^;)
    困ってるんです💦

• 8月12日