※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

9ヶ月のお子さんを完母で育てている方の1日のスケジュールについて教えてください。朝起きる時間、夜泣き、離乳食、授乳の時間など。

9ヶ月のお子さんがいて完母で育てているかたに教えていただきたいんですが
一日のスケジュールなどを教えてください🙂
(朝起きる時間、夜泣き、離乳食、おっぱいの時間など...。)

コメント

okome

2時前後 夜泣き→おしゃぶり等ですぐ寝る
5時前後 夜泣き(?)→(添い乳)
7〜8時  起床
8〜9時  離乳食
10〜11時 (授乳)昼寝
12〜13時 離乳食(今日から3回食スタート)
15〜16時 (授乳)昼寝
18時前後 離乳食
19時頃  (授乳)
20時前後 お風呂→授乳
21時〜22時 就寝

です😂
断乳進めるために()の授乳は可能な時はなしにして、1日4回くらいの授乳です。

• ちま

ちま

参考になります🥲
    うちも断乳を進めようと思ってるんですが夜中はおっぱいじゃなきゃ寝てくれなくて😂

• 8月12日
  • okome

okome

7ヶ月くらいまで、うちもそうでした!添い乳でしか寝ない😭
    それが辛くておしゃぶり試したら、最近はおしゃぶりなしでも寝てくれるようになりました!(セルフではなく、添い寝で抱き抱えるように動き拘束してたらそのうち寝てた感じです。)

5時前後はおっぱいだと即寝、おっぱいなしだと2時間くらいギャン泣きか遊び回る感じです_:(´ཀ`」 ∠):_

断乳って難しいですよね😭

• 8月12日