※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

姪っ子のお風呂での様子に自信を失った女性がいます。姉がうまくお風呂に入れる姪っ子を見て、自分に何が悪いのか、明日から上手くいくのか不安です。引っ越しも迫っており、ストレスが溜まっています。

自信がなくなる……
今日実家で姪っ子の誕生日会があり
お邪魔しました。
本当は夜ご飯を食べてから帰宅してお風呂に入ろうと思っていたのですが遅くなるんじゃということで私の姉が姪っ子と一緒に娘をお風呂に入れてくれました。
いつも家で入ると頭を洗うと嫌がり流す時もギャン泣きされながら急いで終わらせていたので姉には大変だよ?って伝えお風呂に入ったら泣き声が全く聞こえてきませんでした……
頭流す時私でも泣かれるのに姉が流してたら全く泣かずすごくいい子で私はびっくりしました。

ただでさえ最近娘のイヤイヤ期入ってイライラしているのにお風呂でも泣かれてで嫌だったのに姉の時泣かないで入って自信を無くしました……
何が悪いのか……
明日からまた上手くお風呂に入れられるのか……
怒らないで1日過ごせるのかと思ってしまいます……
しかも来月には引っ越さなきゃいけないので引っ越しが県内でも今まで実家が10分程の距離が2時間もかかる距離になってしまうので簡単に行ける距離じゃなくなるのでやっていけるかも不安です😢

コメント

ママリ

わたしの娘もイヤイヤ期に入ってから特にわたしの時だけお風呂ギャン泣きです😂旦那やわたしの母が入れても泣かないしむしろ楽しそうに入ってくれます😂わたしがバシャバシャ顔にかかるの気にせず洗っちゃうから、そのせいかな〜とか思ったり😂😂お風呂の時間地獄です(笑)

• みー

みー

ありがとうございます!
    うちの子は旦那の時もギャン泣きでただお風呂で遊ぶのは旦那の時はすごいご機嫌で私の時は機嫌はいいけど早く上がろう!ってされて😂
    うちの娘顔に水がかかるとすごい嫌がるので注意しながらやってるのですが……

• 8月11日
ちぴ

お母さんに甘えてるんじゃないですかね?☺️
うちの子供も3歳ですが、トイレや着替えやご飯など家にいると、やってーと言ってきます💦保育園では自分でしっかりできているようなので、先生に家では自分でやらない事を相談したら、お母さんに甘えてるから、嫌って言ったりやってって言うんだと思いますと言われました😊
正直、できるなら家でもやってよーと思いましたが、甘えてるのかと思うと可愛いなーと思いました😂
だからみーさんが悪いことはないと思いますよ!!
イヤイヤ期大変ですよね💦お風呂嫌がるようでしたら、おもちゃが出てくるバスボムどうですか?😊一回やり出すと毎回求められてしまうかもしれませんが、うちの息子はバスボムでお風呂に進んで入るようになりました✨

• みー

みー

ありがとうございます!
    甘えられてるんですかね😔?
    バスボムしたことないので試しに買ってみます!

• 8月11日
  • ちぴ

ちぴ

お姉さんと入れ方が特別違うところがないなら、甘えてるんだと思います☺️やっぱりお母さんが1番安心するんでしょうね😊✨
    100均にもバスボム売ってますし、水で膨らむスポンジは10個以上入って100円なのでコスパよくてオススメです😊
    イヤイヤ期もいつの間にかなくなると思いますので、頑張ってください😭✨

• 8月12日
  • みー

みー

ありがとうございます😭❤️
    わざわざ写真まで🥺
    頑張ります🥲!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は珍しい物好きなので
たまにしか一緒に入らない
ばーばと入ると
上機嫌でおりこうさんです😂