※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子におすすめのキックバイクを探しています。三輪車も考えていましたが、身長が低く急成長しそうにないため迷っています。おすすめがあれば教えてください。

今2歳8ヶ月で、3歳の誕生日にキックバイクのようなものを買うつもりなのですが、おすすめはありますか?

息子は三輪車もキックバイクも乗ったことがありません。
一度お友達のキックバイクに乗せてみましたが、あまり乗り気でなく、怖いのかすぐに嫌がって降りてしまいました😣
まずは、三輪車とキックバイクを兼ねているものにしようかと思っていましたが、三輪車は3歳からだと出番が少ないと聞いたので迷っています💦

息子は背が低くて、6月に身長を測る機会があった時は、84センチでした。
遺伝的なものが大きそうなので、3歳までに急成長しそうな感じはありません。

この辺りもふまえて、おすすめがあれば教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

マヤ

3歳ならペダルの外せる自転車にしてはどうですか?

• ちい

ちい

やはり三輪車とキックバイクを兼ねてるものより、自転車とキックバイクを兼ねてるものの方がよさそうですかねぇ。
    背も低いし、こういう系のものに乗ったことがなく苦手そうなので、自転車はまだまだ先の話なのかなぁと思ってしまって😓
    でもどうせ買うならこの先使える方が良さそうなので、そちらを検討してみようかなと思います。
    ありがとうございます😌

• 8月12日
  • マヤ

マヤ

だいたい、小学入学辺りで自転車買い換えなので
    3歳で三輪車にしちゃうと勿体ないかな?と、思います😅

• 8月12日
  • ちい

ちい

なるほど、そうなんですね。
    長く使って欲しいので、自転車の方を検討します✨

• 8月12日

うちの娘と同じくらいです😊
キックバイクは高さがあるものが多いので怖いのかも😅
下のお子さんもいるので、変身バイクでも出番は後々あると思いますよ〜
5歳でも見かけたら三輪車乗ってます😂
3歳になった娘はストライダー乗ってますよ😊

• ちい

ちい

娘さんと同じくらいなんですね!
    キックバイクとストライダーはまた違うんですかね?

そうなんです、三輪車、下の子にも使えるか…と思ったんですが、上の子は自分のものを下の子にあげる(貸す)のを嫌がるので、下の子にあげたら怒るかも?と思って😓
    ベビーカーも上の子のやつに下の子を乗せると怒って自分がのる!って言います💦

5歳でも三輪車乗ってたりするんですね😳笑
    その子それぞれって感じですかねぇ。

一度自転車や三輪車、どちらも試乗などしてみて、もう少し考えてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月12日

退会ユーザー

ストライダーは商品名で、上の子の時に変身バイクを買おうとしたら足が足りず😂
    試乗してみてください😊
    うちの1番上も嫌がりますが、次の自分用を買ったら譲ってくれましたよ😂
    2歳差だとなかなか譲り合いも難しいですよね😅

• 8月12日
  • ちい

ちい

そうなんですね😃
    やっぱりネットで買うにしても、まず試乗必須ですね。

なるほど、次の自分の新品がきたら、案外すんなり譲ってくれるかも、ですね😆
    2歳差、そうですよね💦
    おもちゃを新しく2人分買っても、下の子が手に取ったおもちゃは取り上げてたりしていつも泣かせてます😂

• 8月12日