※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしママ
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスか検査できる小児科を探しています。風邪が心配で仕事に支障が出ています。

息子が5日から鼻水と咳が出ていて保育園ではRSウイルスが流行っているといわれました。がかかりつけの小児科は検査してくれるがちょうどお盆休みでいけなくていろんな小児科にRSの検査してくれるか聞くとしていないと言われる。親に風邪をうつしてきた😭子供の風邪ってこんなに強いのか😖このご時世風邪をひいたら仕事に行けない。早く風邪よ治っておくれ。

コメント

R

RSの診療報酬が一歳までしか通らないとかかりつけ医に言われました!

ただ、症状があれば検査するけどインフルと一緒で発熱してるときにしないとちゃんとした結果が出ないからやらないと言われましたよー。

私も子供の風邪をもらい悪化して副鼻腔炎になりました。
それが治ったかと思ったら、今は家族全員急性胃腸炎😭

しんどいですよね!!