※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で食事をしているのに家では偏食で困っています。偏食が発達障害と関連する可能性に不安を感じています。

家では偏食でいつも困っているのですが、保育園では食べているみたいなのですが、この場合偏食にはならないでしょうか??
偏食=発達障害の可能性があると書いてあるのをみて不安になりました💦
もちろんそれだけで発達障害に結びつけるのは違いますが気になってしまいました、、、😣

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は発達障害で偏食です。
発達障害の偏食だと本っ当にどこでも食べないですよ😢
園で食べてるなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣💦
    安心しました😣

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

家では甘えて外ではいい子は
家では甘えてる場所安らぎの場所と子供が分かってる証拠とネットで見ました。友達の子もそうらしくて
いい面もあるとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では甘えて食べないのですね😓
    栄養面が心配なので食べてほしいですけどね💦
    保育園で食べてくれて助かってます💦

• 8月11日
あづ

保育園で食べてるなら大丈夫だと思います😌
義母が保育士ですが、2歳くらいの子は「給食なら食べるけど、家ではお菓子しか食べない」みたいな子も多いと言ってました😅

ちちぷぷ

偏食というのはもう何をやってもとにかくパンしか食べない!!というようなことを言いますよ。
ごはん、パン、肉、魚は食べるけど野菜は食べない…というのは好き嫌いです!