※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sia
住まい

モヤモヤする…。くだらないを上回る質問で申し訳ないんですが、ママリ住…

モヤモヤする…。

くだらないを上回る質問で申し訳ないんですが、ママリ住人のみなさまが心優しいので質問させていただきます。

先月、念願だった一軒家平屋のアパートに、旦那と、愛猫と引っ越してきました!😆
契約者は私でございます。
引越しの前日に挨拶させていただき、さほど大家さんとは当たらず触らずでほどよく関わりたいのが私の本音。

私の住む家は、大家さんの敷地内の真隣にある物件でして、大家さんが中年のおば様なんですが、大家さんは娘さんと二人暮しみたいで、うちの旦那を見かけるとよく話しかけてきます。
前回は、旦那が外で作業をしている時、旦那はぬいぐるみ作りをしているのですが、今度作ってほしいとか話をしていました。
今日は、旦那が草むしりをしていたのですが、うちの庭の草も刈ってほしいとか。
旦那にミニトマトを渡してくれました。
(ありがたき幸せ)

おだててくれる、お世辞じみたこと、頼りにしてくれるのは有難いことなのですが、いや、ヤキモチをやく相手でもないんですが、私が言いたいのは、耳をどんだけおっ立てて聞いていても私の話が一切出ないこと。
「奥様によろしくね」とか、「奥様は順調?」とか。
いや、こんなこと大人げないんですがね、旦那にばかり話しかけてなんなんってなるんですわ。

すみません、ほんとくだらなくて。

大家さんが、草むしりを頼むとか、普通ですか?また、こういう会話の流れは当たり前なんでしょうか?
また、こういう時、私も出て行って、会話に混じったほうがいいのだろうか?

回答お待ちしております✨😌✨

コメント

さな

私はぬいぐるみ作ってとか草刈りしてとかの発言に対して
図々しいババアだなと思いました😂
中年のおばさんって年下の男性が好物な方いっぱいいますから、Siaさんの話題が出ないのも無理ないかと😂
私の旦那の職場にもバツイチ独身のおばさんがいますが私が職場にお邪魔して旦那とおばさんが話すとき距離近いし、行事や飲み会での写真を見たらいつも旦那の隣にいるので気に入られてるんだなーと思ってます😂
妻としては当たり前にとても不愉快です😂
私ならご主人が外に出るときは1人にしないかなーと思いました🤔

• Sia

Sia

回答ありがとうございます✨
    やはり、不愉快ですよね😅

きっと、息子みたいでかわいいんだろうなと思いますが、大家という立場なら旦那に柵越しではなく家に来て、直接トマトを渡してほしかったなと思いました。笑

• 8月11日
Rinka

ぬいぐるみの話の流れはまああるあるかな〜と思いましたが、
草むしりは毎回頼まれても嫌だしちょっと迷惑だと思いました😂
大家さんに言われるとなんか断りづらいですよね😅
そのうち、力仕事とか頼んできそうで嫌だなと思いました😂

私もあまり深く関わったりしたくないタイプです…
旦那さん達との話に入って行ったりはしないですが、旦那にめんどくさい事とかトラブルになったら嫌だから頼まれてもスルーするとかしてうまく対応してね!って事前に言っておきます!
会うたびに世間話とかなるとめんどくさいですよね〜😂

• Sia

Sia

契約時に不動産にも、あまり親しくならないほうがいいですよーと言われたし、程よい距離で接していきたいです😅

旦那に念押しておきます。笑

• 8月12日
みな

草かりなら自分でやりなさい!何故他人様に頼む!?と思いました😅

草むしり頼むのは普通じゃないような…

おばちゃんはほんと若いおにぃちゃんとかすきですからね!♡

会話にはわざわざ混じることはないですが外で旦那さんと2人で居た時におばちゃんから話しかけられたら話す程度でいいような?

• Sia

Sia

たしかに、若いおにぃちゃんは魅力ですからね😁

過干渉されず、当たらず触らずで関わっていきたいです。。

• 8月11日
はじめてのママリ

話してあげてる代金(ミニトマト)いただいてるので私なら気にならないです。
草むしりは何度も頼まれると嫌なのでスルーですが、ぬいぐるみをあげたらどんなものくれるのかな〜?と若干気になりました🤣
ちなみに私なら暇だったら普通に笑顔で出て行って会話に混じります。
旦那が変な約束したら困るのでw

• Sia

Sia

たしかに、気になりますね。笑

旦那は、ほんとに純粋で、笑顔で無邪気に対応するから余計に心配!😅

• 8月12日