※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

昨日から40度近くの熱が続き、小児科で薬をもらいました。痙攣の心配もあり、解熱剤を受け取るべきか悩んでいます。

昨日の夜から40度近くの熱があり、今日のお昼に小児科を受診しました。
解熱剤が貰えず、腸を整える薬&気管支を広げる薬を貰いました。

今も40度の熱があります。

数ヶ月前に痙攣をおこしており心配です💦
本人は寝ていますが息苦しそうで、痙攣ではないと思いますが少し体が震えたりする時があります。
(手足は冷たくないので寒くはないと思うのですが…)

とりあえず熱冷ましシートをはっています。
起きたら飲み物飲ませていて、少しですが水分は取れています。

朝になったら他の小児科受診して解熱剤貰った方がいいのですかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その方がいいと思います。
病院やってそうですか?
何で解熱剤くれなかったんでしょうね😭

メレンゲ

それは心配ですね💦

うちも下の子が先日1日二回熱性痙攣起こしました💦

一応熱性痙攣なら熱出てから24時間以内に出ると思いますので、ずっと熱出てるなら、もう熱性痙攣は出にくくはなってはいると思います。

痙攣防止のダイアップ座薬とかはもらいませんでしたか?

少し体が震えてるのは、もしかしたら熱が高すぎて力入らなくてかもです💦
娘もそうでした💦

朝一で他の病院で、この薬は処方されたけど解熱剤貰えなかったので解熱剤をくださいって受診したほうがいいと思います💦