※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子に優しくできず、下の子にもイライラしてしまう母親。いつも怒っていて、余裕が欲しいと悩んでいます。

ごめんね、、
上の子に優しくできなくて辛いです。

そのせいか漏らすし、下の子が動くようになって上の子のおもちゃいじると突き飛ばしたり噛みついたりして泣かせたりするし、何か口に入れてないと落ち着かないみたいで下の子のかじるおもちゃかじってたり、手と足の爪かじったり、紐かじったり、、

寂しいよね、ごめんね、
嫌いとか言ったりして本当ごめん

お店でも怒って、家でも怒って、朝起きて、昼間も、テレビ見てる時も、ご飯の時も、お風呂の時も、トイレの時も、寝る時も。
私はいつも怒ってる


どうしたら余裕ができるんだろう
こんな母親ならいないほうがいい
息子に申し訳なくて辛いです

コメント

おかゆ丸

子ども達の月齢全く同じですね!
私も上の子に優しくできない時ありました💦
一時期上の子は下の子の命を脅かす敵だと思ってましたよ😅

ちなみに今日も眠くてぐずってる上の子に冷たくしてそのまま泣き疲れて眠りました😭

私自身これといった解決策が見つかった訳では無いのですが、寂しいよね、ごめんね、って思っているなら大丈夫です!
その言葉息子さんに直接伝えて抱きしめてあげてください!
母親がいない方がいいなんて事絶対無いですから!!
もし下の子を預けられる環境があるのなら、上の子と2人だけで過ごせると子も親もお互いに優しくなれるのでは無いかな?と思います。

もう少し時間が経って子ども達が成長すれば余裕出来ると信じて私は日々耐えてます😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ!本当ですね🥺💓男女が逆なだけですね🤣✨

    わかります😭しかもいろんな集まりがあるたびに下の子が可愛い〜って言われるから上の子が可哀想に思えたり、下の子に怒って何かすればみんなからひどく怒られてしまってこっちが辛くなります😭

    上の子が寝た後に自分が泣き出してしまい自己嫌悪に陥ります、、

    そうですよね、もう少ししたら余裕ができると信じて耐えます😢💗

    コメントありがとうございます😭✨

    • 8月12日